見出し画像

【コトタマ変換『睡眠』】


浮かんだ言葉をコトタマ変換してみた。

それは、『睡眠』

睡眠と言霊(コトタマ)についての閃きから。

睡眠に関する事は、未だに科学的にも、心の意識レベルでも、

謎が多く、明らかでない分野・領域だそうです。

人生の3分の1は、寝ているとのことなので、

80年生きているとすれば、約24年は寝ている計算。

実に多くの時間を使っていることになる。

言霊(コトタマ)的にこの睡眠を観てみた。

睡眠=スイミン=スイム=swim・・・泳ぐ

睡眠は、泳ぐことだとすれば、何処を泳ぐのだろうか?

寝てる間に、きっと夢の海を泳いでいるのかも・・・。

豊な安心なる意識の海があって、そこを泳いでるのかも・・・。

睡=スイ=垂、の音に返すと、

縦系のアクセスの垂直と関係しているのかもしれない。

縦系とは、一種のひらめきやインスピレーションと同じで、

宇宙の源(ソース)からのアクセス情報を得るもの。

眠=ミン=ミ=観、の音に返せば、寝ていて、

観るものがあるってことかもしれない。

睡眠=スイミン=垂観、の音に返せば、

上方なる縦系へのアクセスによって、観る(=観光)行為が、

睡眠のある種の意味なのかもしれない。

人生の大事な時間の睡眠に関して、さらに意識を向けてみたいと思う。

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕