見出し画像

【コトタマ変換『人のせい』】

浮かんだ言葉をコトタマ変換してみた。

それは『人のせい

人のせい→あの人のせいでこうなったとか、

こんな羽目になったとかの、

相手を加害者に自らを被害者にするこの言葉。

人のSay」とか「火との精」に変換して観る。

加害者被害者を創り出す「人のせい」はあくまでも自己認識世界なので、

まあ、人がそんな事を言ってる(Say)ぐらいに

捉える「人のSay」でちょうど良いのかもネ。

また、火との精霊と向き合うきっかけとして捉える「火との精」かもネ。

火の精霊とは、ある意味で人の欲望や怒りなどの象徴とも言える。

それらと向き合うきっかけなのかもネ。

コトタマ(言霊)を通しての興味やサポートを嬉しく思います。感謝しています。💕