見出し画像

ワーク6月

テーマ:軸と重力 緊張が通るカラダ他

これらを制すれば、本来の自分の動きができるようになるかもしれません。

なかなか難しいお題です。

先ず本来の自分の動きなど知らない

そうは言っても!

なので

それには先ず何からやったか!

重さを知ることから始めました。

重力や動かす為の適切な重さがある。力学

カラダを動かす前に色々な重さの違うものを

ちょうど良い圧で触れ動かすことを学ぶ。

強弱、方向性、支点など。手を使い、道具を使って遊ぶことから学ぶ。

ちょうど良さを学ぶのである。

無駄がなくなる。

そしてそれはカラダの動作、立ち上がり、腰を下ろす動作の繋がる。

単純な動作なのにまぁーできないのである。

ワークの話はこの辺で!


ワークに参加してくれた、やっちゃんの感想シェアします。

こちらからどうぞ。

その1

https://ameblo.jp/sora-to-daiti-noki/entry-12680095108.html

その2
https://ameblo.jp/sora-to-daiti-noki/entry-12680095134.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?