見出し画像

恋愛コンサルの言う、モテるの正体

Masaです

巷に恋愛ノウハウなんてものがYoutubeを始めとして、たくさん情報が出回っています。でも正直、

どれが正解なの?

という疑問が頭から離れず、一度本格的に受けてみよう!

ということで、実際に月額2万7千円(けっこうする)を払い、得た知見と自分なりの考えを紹介し、同じ悩みを抱える人の参考になればと思います。


恋愛コンサルの教え

1,メンタル:非モテにならないために

恋愛コンサルの方からも「非モテムーブはするな」と口酸っぱく言われてきました。
ではこの「非モテムーブ」とはなんぞや?ということですが、結論

非モテムーブ = 一人の人に固執し続けること

と定義されていました。
ではなぜ一人の人に固執し続けるのがいけないのか?

これが冒頭でもあった、

余裕がない人に見える

に繋がります。
確かに不特定多数と繋がっている人って、1人ぐらい自分のテリトリーから去っていっても、痛くもかゆくもないですもんねw

そのため、恋愛コンサル的(僕が受けていたもの限定かもですが)非モテとは

余裕がない = 一人の人に固執 = 非モテ

という方程式になります。
要するに、「余裕をもって相手と接してあげてね、でないと相手が緊張しちゃうし、楽しめないでしょ」ということだと解釈しています。

2,見た目:盆栽を目指す

盆栽とは、人の手が加えられた造形美です。
これは日々、職人さんがはみ出た木の枝、葉っぱをカットし、木の幹に針金を巻き付けることで、幹が成長する方向を変化させたりするからこそ、きれいな状態が保てるわけです。

これを人に例えるなら、
人為的に手を加えて、きれいな見た目になりましょう!
ということになるのですが、どこを手入れすべきかというと下記4つ、

1,髪の毛
2,眉毛
3,鼻毛
4,爪

は特筆重要ポイントです。
(実際に出会ったときの実感ですが、1は必須。3,4はプロフィール画像にそこまで影響はないものの、出会ってから大幅減点の対象。2はお金がある人は受けとくべき、ぐらいの感覚でOKかと)

ちなみにですが、男性の場合、女性受けする髪型1位はツーブロックみたいです。また、恋愛系の本を読んでいると、どうもマッシュヘアーはあまり受けが良くないとか(理由はよく分からない)。

3,行動:トークを制すもの、恋愛を制す

トークの目的は大きく3つで、
1,安心感を与えること
2,自然体で居てもらえること
3,価値観を共有すること

この3つです。

1,安心感とはすなわち、「あっ、この人危ない人ではない!」と思ってもらえること。ここが上手くいかないと次のステップ(自然体でいてもらう)に行けず、ここで終了になります💦

ただ、危なくないの判断基準は正直、ほとんど見た目になるので、当人に会えている時点でもう問題なしです!(当日よほど危ない話しなければ、、、)

2,自然体とは、ありのままをさらけ出せる関係です。
緊張が解けて、友達と話すぐらいの口調で話せるかどうかが基準になります。
自分が緊張していると相手に緊張が伝染するので、お互いが緊張していないかが重要です。

3,1,2がクリアできている時点で「一緒にいること」に対するハードルはクリア。さらに高みへ行くために、同じ価値観を共有できると、更に関係が強固に!
(※人の価値観って興味や関心事と異なり、様々な体験を通じて形成されるので、揺らぐことがほとんどないんですよね)

最後に

いかがでしたでしょうか。
色々語ってきましたが、次回、実際の場で恋愛テクって使えるの?という話と、僕自身の考察を述べていきます。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?