5w3d 妊娠したかも、生理予定日10日過ぎた

妊娠したようです。

2月15日(月)にはくるはずの生理がこず、ちょっとフライングして19日(金)に妊娠検査薬を使ったら陽性。ちゃんと1週間後の23日(祝)も陽性。

明後日26日(金)に病院に行って、ちゃんと子宮内に胎嚢ができているかを確認しに行ってきます。

とっても緊張します。

緊張して仕事が上の空。考えても仕方ないのでできる限り集中したい。でもできない、を日々繰り返しています。

旦那は「すごいね」と言っています。私もすごいと思う、妊娠はほんと奇跡だ。

術後3周期は自分で基礎体温を測ってみるものの二層にならず、婦人科へ。その後タイミング法を経て、通院4周期めで妊娠できた。ちゃんとまた妊娠できたんだという事実が嬉しかった。検査するまで気が抜けないけど、また来てくれたのかもしれない。

エレビット飲んで、葉酸がたくさん入っているという食べ物も積極的に摂取している。毎日23時くらいには布団に入るようになって、健康な生活になった。仕事の忙しさで忘れがちになっていた健康に生きることの大事さを、一人目の子が教えてくれたんだと思う。

毎朝起きて少し時間が経つと、軽い車酔いのようなつわりがきます。前回の妊娠はほぼつわりがなかったので少し気になる。でも、つわりと流産は関係なくただ私の身体が妊娠に適応しただけど前回先生に聞いたので、今回も軽くても心配しないようにしたい。

今日は今の気持ちを残しておきたくて、とりとめもなくnoteを書いた。

今回こそ元気に健康に育ってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?