ファッションにおける承認欲求3種盛り

純粋成金タイプ

自分の富を見せびらかす  

「俺金持ちだよ!!」の承認欲求

知識ひけらかしタイプ

ただ財産を見せびらかすのではなく

「こんないいものも知っているよ!!」の承認欲求

欲望されたいタイプ

欲望されることでのタイプ

「羨ましがられる私羨ましいでしょ!!」の承認欲求

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

欲望されたいタイプはいろんなもの引きずりまわしたり合流したりしながら巻き込んで大きくなるやつ。

よく耳にする「あの子の顔になりたい!」は、(あの子の顔になりたいと思われたいから)という潜在意識を持っていることになります。


意識せずに自分も3番目のタイプに属してそうで怖いです。

人のこと純粋に「羨ましい!」と思うことはないけれど、

「かっこいい!」「素敵!」も欲望に入りますか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?