見出し画像

47 お花見と京都丹波の話


写真は亀岡の七谷川の桜です

めちゃくちゃ綺麗です

お花見といえば、

以前にも紹介した
サの神のクラでさくらの説がイチオシ


期間限定
ってのもやっぱり惹かれる

卒業式のあの何とも言えない感じ

入学式のあの不安と期待のドキドキ感

短期間にあれだけ
感情の起伏が激しい体験は
子供や学生ならではだろう

そんな気持ちは大人になっても
子供達の姿を見ては思い出す

それは桜が視覚的に
とても関わりがあると思う

じゃ

その感情の時に食べた味って

小学校の卒業式の後は
みんなで行った喫茶店の
パフェとメロンソーダは忘れられない

中学校の卒業式の後、
友人の焼肉屋さんで食べた
カルビとキムチチャーハンの味は
忘れられない
そのままカラオケ行って
楽しんだことも忘れられない

そしたら
パフェとメロンソーダと
カルビとキムチチャーハンから
その日をみて見たら

自分たちは普段通りだが、相手の気分で
これだけ印象が変わるってこと

食べ物の味力(みりょく)と
まちの魅力(みりょく)は
似ている気がする

じゃ

期間限定の思い出❌期間限定の味

=最&高&強😆😆😆?

って事で

さくら笑日餅
完成までの物語👍
出会いや別れを思い出す青い春の味
誰にも伝わらないかもしれないが目指し続ける

ワインのように
年々自分の中で
熟成される 

数年後の為に 
自分でも食べておこうっと🙏

数年後、懐かしいって
学生時代や新たな門出を思い出してもらえる日がくるまで
楽しみはつづく

ホワイトデーのお返しという
新たな楽しみも
お客様から教えていただいた

先日
数年前に
初小学校出前授業で出会った

『将来料理人になります』

って子が
もう専門学校出て、この春から
料理屋さんに修行に行ったことを
その子のお父さんのお店へランチに行ったときにお父さんから聞いた

きっとその子も数年後
あとを継ぐか、店を出すかするだろう

その時は必ず食べにいこう

それまで楽しみは続くし、それからも続く

コラボなんてできたらどんな気持ちやろ😍

その時はいっぱい料理教えてもらおう(笑)

〜人生はあっと
いう時間もなく過ぎる〜

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?