見出し画像

19 Spotifyと京都丹波の話


とにかくアナログ人間だった自分が、コロナきっかけでインスタ始めたりしたわけだが、基本的にはやはりITにはかなり弱く、何か変化があればだいたいついていけない。😭顔だすのもなんか怖い(笑)そんなほぼ、デジタル化石人
かなり悪戦苦闘して、諦めるパターンの多い事🙌


最近、Spotifyのポッドキャストにハマっている。
書いていて、意味はよくわかっていない😅

要はラジオやな!?

旅行に行ったらこんな声が聞こえてくる

「お前はこの土地をどんだけ楽しめるかな?」

なんか試されてる感

おもんなーって去った街には

「若僧よ、この街の魅力がお前には分からんかったんやなー残念っ」て言われている気がする

それを解消する為に色々学んでいると言っても過言じやない

そして、こんなん知ってたらどこいっても楽しめるんやんって思ったラジオ番組[笑]3つ紹介


1、ミモリラジオ
https://spotify.link/nh6Pgj2QmDb

2、ディグトリオ
https://spotify.link/fXGEpbcRmDb

3、コテンラジオ
https://spotify.link/rmVN8qjRmDb

この3つは最強。

 1、自然の奥深さを学び、身近な生活の新たな楽しみ方を教えてくれる

2、新潟県民の軽快な3人のトークと、大好きな音楽のツボが一緒すぎて全回おもしろい。ヒップホップやジャズ、色々ディグって紹介してくれる

3、今を楽しむ為に歴史を知る
歴史の概念をも変えてしまう勢いのコテン。実におもしろい👍

他にも沢山あるが、なんとなく3つに絞った。

TVも大好きだが、やはり耳からの情報だけでばあっと自由に発想をどこまでも膨らませる

これが、1番のオアシスかもしれない😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?