見出し画像

iPadが届くまで勉強はお預け?

散々悩んでiPadを買った!でもまだ届いてない。というのも、一緒に買ったMagic keyboard が人気で1ヶ月待ちらしく、「まとめて配送」にチェックをつけてしまったためにiPadも届かないことに。

どうせならiPadが届いてからにしよう!…と、世界史の勉強やらをお預けしてるうちに、iPadに触れることも叶わないまま在宅勤務期間は終わり、久しぶりに出勤して体力的にもメンタル的にも疲れるわで、モチベーションはすっかり下がってしまった。

そんな中、同僚が休憩中に英会話を勉強してるのを目撃して、わたしもこうはしちゃおれん!と奮起。今日はYouTubeでなにか丁度いい動画はないかと検索して、英会話や世界史の動画を見てた。

すごいね、最近は。お金を払って塾とかに通わなくてもオンライン上でも勉強ができちゃう。今までそういう目的でYouTubeを検索したことがなかったからびっくりした。こんなに充実しているとは。無料でこれなら有料ならきっともっと中身が濃いんだろうなぁ。これからの子どもたちはITを駆使してどんどん世界を拡げていってもらいたい!

コロナ禍で学校でも授業などをオンライン化することが注目されてますが世界的に見たら日本は非常に遅れているようで…。これを機に実用化がもっと進んで欲しいなぁ。(選択肢が増えるのはとても良いことだと思うので)

あ。話が少し逸れちゃった。わたし自身の話に戻すと、早くiPadが届かないかなーと願うばかり。それまではYouTubeをうまく使って気分を盛り上げるぞ!(そう、気分はとっても大事!

最後まで読んでくださってありがとうございます。サポートしていただけるととても励みになります。 いただいたサポートは本の購入や写真関係の費用(フィルム現像など)に使わせていただきます。