見出し画像

iPadが届いた!

待ちに待ったiPad pro(&Magic keyboard)がやっと届いた!!いやっほーぃ!!

5/16の夜に注文して、出荷の連絡が来たのが6/14夜。いやぁ、待ったねぇ、待った!どれだけジリジリさせられたことか。わたしだけ忘れられてるんだろうかと不安で、この1ヶ月は「iPad 届かない」「Magic keyboard 届かない」で検索するのが日課になってた。

さてさて、これだけ待ってやっと届いたiPad。使ってみたくてずっとウズウズしていたアプリを入れて今は毎日触ってる。使い方がよく分からないところも多いんだけど、そういうのは使っているうちにきっと追々分かってくるだろう。

わたしが入れたアプリ

◆ノート系アプリ

・goodnotes5

・Notability

・Evernote

◆メディア系アプリ

・YouTube

・Twitter

・はてなブログ

・prime video(amazon)

・Spotify

・Kindle

・Google (マップ、フォト、カレンダー、ドライブ)

◆クリエイティブ系アプリ

・Adobe(Photoshop、Lightroom、scan)

・コンセプト

・VizRef

・Designer

・Procreate

◆便利ツール系アプリ

・i-暗記シート

・PDF余白調整

------------------------------------

とりあえず入れてみたものの、まだ1度も開いてないアプリもあって、まだまだこれから。有料のものもケチらずにはりきって入れてみたよ!いやー、新しいことって何歳になってもワクワクするねぇ!

まずはiPadを待っている間あまりできなかった勉強を早速始めてるよ。

YouTubeで世界史の授業動画(有名よね!)を

見ながら、goodnotes5でノートをとってる。紙のノートだと見映えが気になって(別に誰かに見せるわけじゃないからそんなことは気にしなくていいのにね)、つい最初から書き直したくなるんだけど、iPadなら書いた文字をあとから簡単に移動させたりコピペできたり色を変えられるから、そういうことを気にせずにどんどん進められるのがいい!!

楽しい!!iPad最高!!この週末はiPadを触り倒してやるんだ!ひっひっひ!


最後まで読んでくださってありがとうございます。サポートしていただけるととても励みになります。 いただいたサポートは本の購入や写真関係の費用(フィルム現像など)に使わせていただきます。