見出し画像

貴女じゃなきゃダメなんだ。

タムココサロン特典のレターポット相談を公開中。

まずは昨日の記事。

見返りは求めちゃダメという記事ではなかったけど
「自分は正直、見返りを期待する。
たぶんありがとうを欲しがってるんだと感じる」
というコメントを頂いた。(タムココサロン内)

このコメントの批判とか反論とかじゃなく、
ありがとうって見返りなんだっけな?とふと。

画像1

コメントにも返したけれど
ありがとうぐらい、求めても良くないですか。笑

てか、むしろ、ありがとうとすら思えない、
言えない人に力なんか貸す必要なくないですか
って記事だったんだけどな。笑

何なら、私はその一言の為にやってる
と言っても過言ではない。
何なら、私は仏でも神様でもないので
ソレが見返りを求めてるに当てはまるなら
しっかり見返り求めてるし、求める!!!!!

大好きな人、大切な人、目の前の人に
「ありがとう」とか「嬉しい」とか「最高じゃん」
「助かった」「よくやった」とか言われるのって
役に立ったって事だからめちゃ幸せじゃないですか?

生きてて良かったとすら思う私って馬鹿なのか。笑

そして、「ありがとうを欲しがる」という事は…
「ありがとうを積み重ねる」という事は…
"自分の存在の提示"でもあるし、ゆくゆくは
"自分の存在価値"にも繋がると思う。

例えば、SNS。
読んだらリアクションをしてくれるAさんと
読んでるのにリアクションをしないBさん。

「●●さんのSNSを見ている」という行動は
AさんもBさんも同じなのに、
●●さんの"見てくれてありがとう具合"は
AさんとBさんとではきっと変わって来る。

普段から存在をアピールしてないBさんがある日、
SNSをやめても●●さんはきっと気付かない。

Aが正しくて、Bが間違ってるという話ではない。
存在をアピールする事が全てではないし。

画像2

ただ、あくまでも私は…だけど
居ても居なくてもどっちでも枠になるのは嫌だし、
田村じゃなきゃダメなんだって言われたいし、
佐藤さんでも出来る仕事ならやりたくないし、
田村が居なくなっても佐藤さんで良いじゃんと
すぐその枠が埋まるのは寂し過ぎる。

私が目の前から居なくなった時は
わかりやすく、心にポッカリ穴、空いて欲しい。笑

■「ありがとう」って言われたくてやった
オンラインサロンの忘年会の大合唱はこちら。
https://youtu.be/VKiiBHt83rI
ただ、この光景を観た時に逆にこちらが
「ありがとう」と思ったのは言うまでもない。

画像3

【西野亮廣エンタメ研究所】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?