見出し画像

マスクについて。part2

再びマスクについてお話します。

今回はマスクを外せない子ども達が多くなってしまっていることに危機感がない大人たちが、かなりヤバいということです。

前回お話しした通りマスクは飛沫はある程度防げるけど、ウイルスは通します。
3年以上学校や保育園などなど、子どもと接する場所でのほぼ強制の着用により、外すと恥ずかしい、ブスやイケメンじゃないから隠しとけばいいという風に異性を意識する年齢の世代は外せない子も多いと思います。

それを無理矢理外すのではなくきちんとマスクのメリットやデメリット、そして5類になった意味を大人たちは説明するべきなのに、知らん顔。

個人の判断だからーと今まで強制でさせてたくせにまぁ見事な手のひら返しをしていますね。

文句ばかりになってしまいますが、自分はきちんと調べて、2年以上マスクしてこなかったし、絶対に外す時がくるので、慣れてしまうと外せなくなると思ったので、職場でも外してきました^_^

しなくちゃいけない場所に行く時は仕方なく鼻マスクでした。

マスク依存になってしまった。



学校の先生はどう思っているのか?

つける時はほぼ強制だったのに、外す時は、個人の判断ですよー。いやいや元々マスク着用自由だったし、国が強制にしたことは一度もないぞというのが本音ですね。


まずは大人たちが積極的にはずしていくべきだということですね^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?