見出し画像

思いつかない時の自分

こんばんは。

今日もお疲れ様です。

今日は朝から外へ出かけていましたが、

昨日と違い、名古屋は雲ひとつない青空が広がっていました。

少し気温は寒かったけれど、気持ちがよかったです。

暦で3月は、春って感じがしますが、

やはりまだ寒い日もあります。

体調を崩さないように気をつけたいと思っている、

たむらです。

今回のテーマは、

「思いつかない自分」です。

最後までお付き合い頂けると、嬉しいです。


毎日noteを更新しているのですが、

調子がいい時は書きたいことで溢れているのに、

全く思いつかない日もあります。

それが今日です。

本当に書きたいことが閃かないので、

ありのままのことを考えながら書いています。

なんで思いつかないのだろう?

今までと何が違うんだろう?

と考えてみると、

あることに気がつきました。

最近は妻と一緒に過ごしたり、

友人たちとモルックを楽しんでいたりしましたが、

自分の時間を作ることが、

疎かになっていたことに気がついたのです。

最近では、なかなか散歩の時間を取れていなかったし、

他のことを考えることが多くて、

自分としっかり向き合えていなかったと感じています。

しっかりと自分と向き合っているようで、

できていませんでした。

忙しさを言い訳にしてはいけないなと思いました。

忙しいからできないではなく、

どうやったらできるのかを考えないと。

自分の未熟さを感じます。

しかし、改善点が見つかったのでよかったです。

自分がある程度必要としている余裕を確保して、

しっかりと自分の思考を整える時間を作り、

頭が常にリラックスしている状態を作る。

それが課題だと思いました。

気づけたからこそ、すぐに実行できるように、

生活を見直して、

自分と向き合い、このnoteを充実させていくと決めました。

毎日の習慣でやっていることでも、

こなすことはできますが、

意識的に取り組まないと、向上していかないなと感じています。

今日はこのnoteを書きながら、

思いつかない自分と向き合い、

これからを考える時間になったのでよかったと思います。

1年以上、食事を2食にしていたのに、

今日は張り切って3食食べてしまいました。

なんだかお腹の調子も悪いです。

やはり、2食の方がお腹の調子もいいし、

頭の回転も良くなるのかもしれません。

これからは、特に散歩の時間でリラックスして、

毎日の食事を2食にして、

万全な状態で日々を過ごそうとおもいます。


今日も読んでくれて、ありがとう。

この記事が参加している募集

応援ありがとうございます!これから更なる勉強や活動資金に使わせて頂きます。