見出し画像

睡眠時間を大切にする

こんばんは。

今日もお疲れ様です。

最近、色々あって考えることが多いです。

今日もちょっと嬉しくない連絡がきて、

少し心配だなーと感じている、

たむらです。

こういうことが起こると、

ついつい厄年だからなのかな?と考えてしまいます。

厄払いもしたので、神様がいるのなら、

きっと守ってくれるだろうと、

結局、楽観的に考えている、

たむらです。

さて、今回のテーマは、

「睡眠時間を大切にする」です。

最後までお付き合いいただけると、嬉しいです。


皆さん、お仕事は忙しいですか?

忙しいと睡眠時間がずれたり、

睡眠時間を確保できなかったり、

体が疲れる原因を作ってしまいますね。

僕は、めちゃくちゃ寝続けたいというのはないのですが、

適度な睡眠時間はきちんと確保したい派です。

大体、毎日7時間程度寝るように意識しています。

これが長いか短いかは個人差がありますが、

なんかで7時間くらいが体にいいと聞いたので、

それをまに受けて、僕は7時間にしている次第です。

あと、もう1つ睡眠時間が7時間あった方がいい理由が、

僕は睡眠時間が短いと、

明らかにお腹の調子が悪くなるのです。

昨日、いつもはすんなり寝ている時間に、

うっかり妻と寝室で話し込んでしまいました。

寝る時間がいつもよりも大幅に遅くなったのです。

すると、

最近は痛くなっていなかったお腹が、

今日はやっぱり痛くなってしまいました。

睡眠はやはり大事です。

なぜ、僕のお腹が痛くなるのかは謎ですが。

その理由を知っている人がいたら、

ぜひ、教えて欲しいです。

あとは集中力も、睡眠をしっかりとっておいた方が、

続くような気がします。

睡眠が足りていないと、

なんかイライラしてしまいませんか?

そんな時は、自分で自分のパフォーマンスが下がる感じがします。

自分の力を仕事でも、

プライベートでも発揮するためには、

やはり睡眠が大切です。

でも、睡眠が大切だからと言って、

過剰に寝たりするのもよくないように感じます。

なぜなら、寝過ぎても時間を失うからです。

寝ると気持ちいのですが、

9時間も10時間も寝る必要もないし、

どれくらい寝るのかを決めていれば、

最近は決まった時間に自然と起きれると感じます。

もちろん念の為に目覚ましはセットしていますww

あとは、寝具も大切ですね。

睡眠だけではなく、

腰が痛い人は良い寝具が必須です。

体のバランスは、立っている時と、

寝ている時に影響を受けると思います。

僕は仕事柄、靴に気をつけていますが、

寝具にもこだわっています。

実際、良いマットレスに変えてから、

体調がいいのを実感しています。

7、8時間寝ると考えると、

人生の3分の1くらいが睡眠なので、

本当に大切だと感じています。


読んでくれて、ありがとう。


応援ありがとうございます!これから更なる勉強や活動資金に使わせて頂きます。