ぼくは書きたいことがない時でもnoteを書く
こんばんは。おつかれさまです。
今日は土曜日、いかがお過ごしですか?ぼくは久しぶりに散歩へ行きました。半袖で外へ出たのですが、外に出てから気づく肌寒さ。家は3回なので階段を上がることが面倒だし歩けば暖かくなるからと思い、そのまま出かけました。昼と比べると寒暖差があるので体調管理は気をつけたいですね。
さて、タイトルにもあるように書きたいことがなくても毎日noteに向かっていますというお話です。よろしければ最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
毎日感じたことをnoteに書いていますが、さすがに毎日書いていれば、書きたいと思わない日もあります。はっきり言って今日もそんな日です。それでもぼくはnoteを書くためにキーボードを叩いています。
なぜそこまでして書くのか?と思われるかもしれませんが、毎日の習慣なのでしんどいというわけではありません。何を書こうかなーと考えれる日もあれば、色々やることがあって時間がない場合は、考える暇がないだけです。ただそれだけです。
考える時間がある時は、何にしようと考えて結局思いつかない日もあります。でも、時々、「これだ。これが書きたいんだ」と思って書くことがあります。
そんな場合はたくさんのスキを押してもらえることが多い気がします。スキってどんな感じで押してくれてるのかな?なんとなく押してくれているのか、タイトルに反応して押してくれているのか、内容が良くて押してくれているのか、そこがわかればいいのになーと思います。何はともあれ、ぼくのnoteを目にしてくれていることは間違いないので、そこは本当に感謝です。ありがとうございます。
書いていると少し話したくなったことがあります。大したことではありませんんが、東京グールというアニメを見始めました。見始めてから少しして、「あれ?この主人公の声、聞いたことがある」と気がつきました。誰の声なんだろうと思い出すと、「そうだ。炭治郎と同じ声だ」と気がつきました。
花江夏樹さんは、東京グールでも主役の声優さんだったんですね。詳しい人からすると、今更と思われるかもしれませんが、今日気がつきました。
そんな感じでもうすぐ今日も終わりですね。明日は日曜日。素敵な日にしましょう。今日も最後まで読んでくれて、ありがとう。
この記事が参加している募集
応援ありがとうございます!これから更なる勉強や活動資金に使わせて頂きます。