見出し画像

独立してからのお仕事

2023年4月独立していますが、現在下記の業務を実施しています、きました。

会計事務所

 個人の会計事務所では、相続税申告を中心に、また会計・税務顧問の業務を承っております。
独立してすぎには中々お仕事もなく、会計士ネットワークの団体や前職のご紹介より、お仕事を頂いておりました。
特に、上場会社の不正調査業務や、老人ホームの不正調査業務を行ってきました。
下記に記述している、コンサル会社の業務が多くなり、中々稼働も出来ず、
やっとシステム化等も出来てきて、個人事務所も本腰を入れれる状態になりました。
 本来、相続関係をしたいと想い独立しましたので、
この数カ月で相続税申告や贈与税申告(シミュレーション含む)の業務もしております。
課題としては、相続業務はなかな直接受注は出来ず、紹介会社のお仕事も頂いてるので、ここをいかに受注が取れるようにするかが課題です。
 7月あたりからは、毎月インボイスセミナーを実施させて頂いてます。インボイス登録までのお手伝いもさせて頂きました。

 

コンサルティング会社

昨年10月より、元同僚の会計士と一緒にコンサルティング会社を立ち上げました。主な業務は、IPO支援のコンサルで、すなわち、上場したい会社様のサポートをさせて頂きております。
有難いことに、マネーフォワード様にてIPOセミナーにも登壇させて頂きました。


まだまだ、ご縁を大切に頑張っていかなきゃって感じです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?