見出し画像

心理学者じんペー(櫃割 仁平)さんとVoicy対談

9月13日金曜日20:00から20:30
心理学者じんペーさん櫃割 仁平氏とはじめてドキドキのVoicy対談をさせて頂きます。

上記のじんペーさんのVoicyフォローして、遊びに来てください。
当日は現在挑戦中のクラウドファンディングのシャッターアートについてお話し出来そうです。

ドイツの大学でポスドクとして心理学研究しているじんぺーが、日常を少しだけ彩る心理学の世界にご招待します。1つの研究を知ることによって、世界の解像度が上がるような感覚になって貰えれば嬉しいです!思わず周りの人に教えたくなる心理学用語、概念をご紹介したいです🫰


わたしの研究テーマは「美意識・美的感性」です。ChatGPTをはじめとする生成系AIが台頭し、人の仕事や生きる意味が変わりつつある時代だと思います。そんな時代に、人の心、特に美しいと感じたり、豊かな感情を育んだりすることがますます重要になってくると思います。これを聴いてくださるみなさんには、そんな心についてもっと知ってもらえたら嬉しいですし、日常の生活のふとした時に美しさや豊かさを感じてもらいたいと思っています。自分の研究は心理学の中ではニッチなので、文献検索しながら出会った心理学の広い世界の話もしていきます!

Voicy心理学者が心理学論文を毎日紹介するラジオより

ぜひぜひご視聴ください。
コメントを頂けると励みになります。宜しくお願いします。

ドキドキわくわくどんな事になるかわかりません。あたたかい耳で聴いてください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?