見出し画像

大阪に1年住むことになった35歳独身サラリーマンの飯ログ(その2)【大衆酒場 ひらやま(北浜)】

大阪はまたコロナが流行り始めて時短営業要請が出た。駆け込みで入った「大衆酒場 ひらやま」というお店を紹介したい。北浜にある立ち飲み屋であるが、場所の雰囲気と佇まいがすごく良い。

大衆酒場 ひらやま 食べログ

平日7時過ぎ。店内は既に満席に近い状態。1人でサクッと入って生ビールを頼み、メニューを吟味する。どじょうのかば焼きが名物であることはリサーチしていたが、他のメニューもどれも良さそう。ポテサラと焼き焼売を頼む。

画像1

どじょうのかば焼きは予想通り、とても美味しい。臭みなどはなく、身は少ないが皮の香ばしさとパリッと感がありお酒に合う。焼き焼売もボリュームがあり、満足。

続けて、黒ビール(頼まなかったが、生と黒を合わせた半々というのもある)、明石のタコ造り、レンコンのきんぴらを。きんぴらは隣の席で絶賛されていた。

画像2

これもかなり良い。レンコンのきんぴらはさっぱり澄んだ味で上品さもある。タコもすごく新鮮でコリコリ。最高である。サラリーマンだらけではあったが、このお店は1人でも複数人でも気軽に入れて、程よい感じ。またコロナが落ち着いたら再訪するであろう。

今回は以上です。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?