見出し画像

新年あけてました

大変ご無沙汰です。
気づいたら新年明けてました。笑

息子も先日、4ヶ月になり。
丸々とぷくぷくもっちりどっちり系ベビーに育っています。笑

年末年始はとにかく急にぐずりが激しくなり、てんやわんやしているうちに終わってしまいました💦紅白みたかったけど、ずっと泣き喚いてるからダメだった😇蕎麦も生蕎麦だったのにふやけてしまった。仕方ないですね、、

お宮参りとお食い初めを両家呼んでやったり。少しのお出かけをしてみたり。お散歩に連れ出したり。病院に行ったり。寝ないなあと悩んだり、乳腺炎になりかけて死んでたり、かと思ったらいきなり夜間授乳がほぼなくなったり。育児ってとめどないですね。毎日いろんなことがある。

幸せな毎日でもあるけど、しんどいなとか辛いなってときもある。一日中泣かれるとこっちが泣きたくなるし。でも、笑ってくれると全てが吹き飛ぶ。ありきたりだけど、本当だなって思います。

そんな息子ですが、先日の4ヶ月検診で引っかかってしまいました。。鼠蹊ヘルニア?かもしれない、ということで紹介状が出されてしまった。すごくショック。少し前まで落ち込んでいました。

どうしてこう私はポピュラーと言えど大多数人は経験しないものを引き当ててしまうのか?適応障害もある意味そうだし、不妊治療、体外受精、切迫、溶連菌もひっかかったし、無痛のための心電図もひっかかった😂今度は息子まで。。私が早めに産んでしまったからなのかなあ。まだ確定診断ではないものの、手術が必要かもしれないらしいので、覚悟しておかなくちゃです。

今年はもう少し余裕を持って、ここにも書きにこれるくらいでいたいな。また独り言言いにきますね。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?