見出し画像

活動を通して実感した事

どうもこんにちは!たむじょーと申します!
本日は以前、YouTubeの動画でもお世話になったTwo LapsさんとEKIDEN NEWSさんとの活動を通して学んだ事を書きたいと思います!

YouTubeの動画でご覧になられた方が多いと思いますが、ロンドンオリンピック800m元日本代表の横田真人さんと横田さんが代表をしているTwo Lapsチームとコラボさせて頂きました。

その中で、ただコラボするだけでなく学んだ事や実感した事が多々ありました!
コラボした動画はこちらをご覧ください!https://youtu.be/s-_bM4T14lc

集合場所に行き、横田さんの車に乗せてもらい撮影場所に向かいました、その際に横田さんとたくさんの会話をしました。僕は目の前に元オリンピック選手という凄い方がいるという事を実感しながらお話をさせていただきました。

横田さんから、「活動を頑張ってやってるね、たむじょー君みたいなチャレンジする人凄いと思うし応援してるよ!」と言って頂きました!
僕はもちろん、横田さんの事を知っているので凄く嬉しくて全力のありがとうございますを言いました!笑

相手は元オリンピック選手、僕はオリンピックなど夢のまた夢の元ランナー、それなのに横田さんは僕の活動に対して真摯に耳を傾けてくれてアドバイスをくださりました。

撮影場所に着いてからも初めて会うTwo Lapsの方々を目の前に緊張していましたが、皆さん良い人達ばかりで本当に撮影が楽しく、いつもの自分で撮影する事ができました!

そして陸上会では知る人ぞ知るEKIDEN NEWSさんにもお話を伺う事ができました。
そこでも情報を発信する立場から得られた様々な知見を惜しみ隠さず教えてくださり本当に得られる事がたくさんありました。

このコラボをするにあたって思った事があります、それは皆さん人が良いという事です。
正直に言ってしまえば、僕は選手としてオリンピックを目指せるような選手でもなければ記録も出していませんし、更にメディアとしてEKIDEN NEWSさんに取り上げて頂ける程の器の人間ではまだ無いと思っています。
しかし、横田さんをはじめとしたTwo Lapsの皆さんやEKIDEN NEWSさんはそんな僕にも優しく接してくれて今後活動していく上で多くのアドバイスをくれて、尚且つ1番嬉しかったのが僕の活動を肯定してくれた事です。

もちろん僕のしている活動に対して否定的な意見を持つ人もいれば肯定的にYouTubeやSNSでいいねやコメントをしてサポートしてくださる方もいます。
自分のテーマは陸上の面白さを知ってもらいたい、メディアを使ったいろいろな形で(YouTube上の企画など)で興味を持ってもらい少しでも日本の陸上の人気や知名度が上がってもらいたいと思って活動しているつもりです。そういう意味も踏まえて活動を肯定してくださる皆さんには本当に感謝しております。

活動を始めて4ヶ月経ちますが、たくさんの方々に支えられて活動できている自分がいるという事を強く実感しています。
中高生を対象としたバーチャレがこれから始まります。今度は僕が皆さんに支えられてきた分中高生の為に少しでも御力になれれば良いと思って自分自身のメディアで陸上の面白さの発信やイベント参加等頑張っていきたいと思います!

という訳で読んでくれて
ありがとう〜!ありがとう〜!
次回もよろしく〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?