見出し画像

【2区】撮影者ダイエット日記#1

4/26
水曜日

体重 ??.?kg
今週の走行距離 2km

撮影者です。
たむじょーYouTubeメンバーで1週間に1人1回Noteを投稿する事になりました。
水曜日は僕の担当という事でこれからしょうもない事を書いていこうと思います。

早速ですが、最初にたむじょーが投稿した文章を見た方なら分かると思いますが僕のテーマは
「健康のためにダイエット、痩せる」です。
凄くストレートなテーマですが真剣に考えたテーマです。
なのでこのテーマに沿ってこれから文章を書いていこうと思います。
(時々、かなり脱線するかも)
(ここからは「です」「ます」調をやめる)

大盛りラーメンを並盛りにした

こんな事を書いている最中僕は今、某人気ラーメン屋の列に並んでいる。
このNoteを書くにあたって、いよいよ本気でダイエット宣言すると言っているようなもんだから今日が事実上の最後の晩餐になる。
おそらくレオナルド・ダ・ヴィンチの次に「最後の晩餐」という言葉を使ったのは僕だと思う。それくらいダイエットに失敗している。
イエス・キリストを裏切ったとされるユダもびっくりする程ダイエットに失敗しているのだ。
でも、今回が最後という気持ちでラーメン屋の列に並んだ。
食券を購入する順番がきて僕にしては珍しく並盛りチャーシューメンにした。
いつもは、特製大盛りチャーシューメン(麺硬め 味濃いめ 油多め)にチャーシュー丼を注文するが今日はチャーシュー麺並盛だけにした。
券売機目線、こいつ(撮影者)の容姿は「確定で大盛りだからお金を入れる前から大盛りの部分を自動で光らせとくか」と思ったかもしれない。
しかしそれとは裏腹に並盛りのボタンを押し券売機に対して「申し訳ないが痩せさせてもらう」と決意表明する事ができた。

このような決意表明をしたのも、先日本気で痩せようと思う「大きな出来事」があったからだ。
この「大きな出来事」はかなり先にはなるがいずれ報告する。
多分この出来事で痩せる事ができなかったら僕は一生涯痩せる事ができないと思う。
決してイケメンになってモテたい、たむじょーやたけのように走れるようになりたい、電車で僕が座っている席の隣に人が来ないことを解決したいという気持ちで痩せるのではない。
とにかくふざけているように見えるが真剣に痩せていこうと思う。

とは言いつつ、冒頭の体重を??.?kgにしたり、今週の走行距離が2kmというところは目を瞑ってほしい。
シンプルに、太った事がある方なら分かると思うが体重計に乗るのが怖かった。
でも、来週からはこの??.?kgに数字が入ると思う(多分)
走行距離2kmというのも、地元の草野球チームの公式試合に4番ライトで出場し、3塁ゴロを打ち1塁に全力ダッシュした時に股関節を痛めてしばらく脚を負傷していたからだ。
でも、来週からは走行距離が二桁になっていると思う(多分)

つまらない冗談も挟みながら、文章を書いてきたがこれからはたむじょー、たけと活動しながら自分の「大きな出来事」から生まれた痩せるという目標に向けて頑張っていきたいと思う。

ラーメンが着丼したから今日の文章はこれで終わり。
(長い文章を書いても、読者が飽きるのと麺が伸びてしまうから)

とりあえず、このラーメンを食べて黒烏龍茶を飲むところから始めるか〜。

次回はたけがNoteを書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?