彼とのやりとりを通して気づいた、自分のちょっとした変化

こんにちは!😊mikiです♩

今日は、昨日起こった彼とのやり取りについて書こうと思います。
数年前に比べて、ここ最近の方が彼と仲良くしてビックリしているのですが、最近彼が調子にのっているのか私の小バカにしているな😞となんとなく感じることが増えてモヤモヤしていました。

昨日のやり取りです👇
👧:公園行けそうな日ある~??
👦:夜散歩になっちゃうけどいい~??😂
👧:ダメって言ったら昼散歩になるの??(冗談だよ笑)
👦:日中は…
 無理ぽーwww
 夜散歩だね。

なんてやり取りをしたんです…😂
私はこの『無理ぽーwww』がすごく嫌でテンション下がってしまったんです。(ため息💨)
なぜ、テンションが下がったのかというと
→私のことバカにしてんの?
→まじ適当なんだけど💦
→こっちは真面目なんだけど、私ってそんな雑に扱わっていいと思う存在な訳?!💣
→腹立つ、クソ!!!!(言葉悪くてごめんなさい🙏)
とこんな感じのトークが出てきて、悲しいなという感情がでてきました。

本当は悲しいのに、無意識にいい子になろうとして感情をなかったことにして「大丈夫ー!」なんて返信しようとしている私がいて、
ちょった待ったーーーーーーーー!!!!!✋(゚д゚)

え?なんでいい子になろうとしてんの?
私の感情より彼に嫌われないこと選んでない?
彼の言いなりみたいな状態になってない?そんなの嫌なんだけど?!?!
元彼と別れたときもこんな感じで彼優先になっていたよね?
え、彼が1番なんて絶対無理(笑)
虹視力で学んできたよね????🌸
自分優先でいたいよねーーーーーーーー!!!!

自分の中のナイト(戦士)が急に覚醒して(笑)
彼に『無理ぽーは(中略)やめてほしい。』という本音を伝えました。

きっとどうでもいいと思っている人に本音は伝えてないと思ったし、
彼ともっとなんでも話せる関係になりたいし、
本音の部分で話ができる関係になりたいという意図が自分の中であったので伝えました。

彼は『ごめんね!』って言ってましたが…(。-`ω-)
彼のごめんね!が聞けたから良いって話ではなくて、

自分の気持ちを優先し彼に伝えられた!!!!
その部分がとても嬉しくて✨

今後もこうやって少しずつ本音を伝えられる自分になりたいなと思いました🌠🥺

“自分の上に誰も置かない”

虹視力を学び、3次元での実験を通して、
何か起きてもいかにも変えていける🔥
と思えるようになったことが自分の中で変化したことの一つです🤗🌸


優しい人ほど彼や他人を優先しがちになってしまうけど、
それで苦しいな…モヤモヤするな…と感じるのであれば、
彼や他人よりも自分を優先してあげて下さい💓
最初は怖いかと思いますが…💦
自分>彼(他人)です!

自分の扱い方=他人からの扱われ方でもあります🍀😌

参考になれば嬉しいです👋♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?