見出し画像

自分にやらせてあげるということ~自分なりの段階を経て~

私が心の学びを始めてから友達から嬉しい言葉を言われるようになったのですが、それはなぜなのか?自分なりに振り返ってみました。

仕事も恋愛もうまくいかず、人生どん底の時に自分のマインドを整えればいいんだとなんとく感じていた過去の私は、
運が良くなる本、愛される女性になるためにはみたいな題名の本とか、自己啓発の本を読んでは、こんなふうなマインドでいればいいんだと知って満足しこれでマインドが整っていくと勘違い。

これで何か変わったのか?と言われれば日常で変わったことは特にありませんでした。

だって、世間一般の方法論を知識として知っただけだから。
知識を知って変わった気になって終わっていたから。

知って実践をしていなかったから💦

では、なぜblogに記載したような嬉しい言葉を言われるようになったのか?
それは、私の内面が変化したからだと思っているのですが、
なぜ内面が変化したのかというと…

こんな人生嫌だ!!と腹を括ってお金を払って虹視力®を学び、
学んで得た知識を実生活で素直にやってみたから。
在りたい自分につながる行動であれば実践することで変わるんだと知ったから。

内面が変化するまでに私なりに感じた段階を簡単に書いてみました。
(あくまで私の経験上の段階です)

①知識入れる段階
こんな人生嫌だと腹をくくり心の勉強を始めた

②素直に実践する段階
成功失敗ではなくやりたいことを自分にやらせてあげる

※ビジョンをみることも大切💡
なぜそれをやりたいと思ったか?純粋な理由があるはず。
ピュアハートは消えやすいので感じたらメモするくらいの勢いで。
それをやることでどんな自分になれると思った?どうなりたかった?

③行動したことで何を感じた?(体感や振り返り)
💎素直にやりたい事を自分にやらせてあげることができた
💎私には自分の夢を叶えてあげられる行動力があるんだ


“実践”の部分をセッションを通してできるようになった事が当時は大きかったのかなと思います。

今までの行動とは違う行動になるから、最初はめちゃくちゃ怖くて内心半べそかきながらやってました。
セッションで相談しながらメンターさんに支えてもらいながら実践していたので、私はなんとかなりました😂✨

何をしたのか具体的な行動を挙げると
・引っ越し(寮に住んでいたので都内で一人暮らし、お金の面でめちゃ怖った💦)
・転職
・ヨガインストラクターの資格を取りにスクールに通い始めたこと
(夜勤🏥の休憩中に試験勉強とかしてた(笑))

こんな感じです。
振り返ってみると、よく頑張ったと思います。


やりたい事を素直にやらせてあげることで私は自信がつきました。
自信がついてから行動するのではなく、やるから自信がつく✨を実感しました。

自分の気持ちに素直に生きるって自己信頼にも繋がっていて、
表情や内面の部分に大きく関係しているなと私は感じます。

私は長らく自分の声が分からない人間だったので、
私のように自分の声が分からない💦と感じる方は、


まずは自分は今何を感じているのか?
素直に自分の声を拾ってあげることから始めてみる🌱

をやってみるのもオススメです😊✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?