勇気を出すことで良いことが沢山ある世界🕊✨

こんにちは!mikiです(´っ・ω・)っ

今回は「勇気を出すことで良いことが沢山ある世界」について🍓

このタイトルは、仕事で悩んでいた私が勇気を出したことで変化した自分の経験から創り出した世界です🌎✨笑

「生活の中心が仕事だよね」と友達に言われるくらい仕事を優先させることが当たり前だった私が、勇気を出して一歩踏み出し、転職や退職を経てどのように今に至るのか💡

私と同じように仕事で悩んでいる人、自分らしい人生を歩みたいと思っている人に向けて、この記事が勇気を出して一歩踏み出せるキッカケになればいいなと思っています☺🌸

勇気を出すとはどんなことなのか、勇気を出すために大切なことをお伝えしていきます💖

生活の中心が仕事だった私

同時の私はこんなふうに思いながら生活をしていました😅💦

やりたくないことも仕事だから仕方なくやっている(自分を犠牲にしている気がする)、何のために働いているんだろう…(無価値観)、仕事が忙しくて自分の時間が全然ない…なんか楽しくない…

“私ってなんなんだろう…”

現状を変えたい!でも、今まで看護師としてずっと働いているし、看護師以外の事をしている自分が想像できないし、どうしていいかわからない😭それに、仕事をしてお金を稼がないと生活ができない💦

未知の事過ぎて不安でとにかく怖い!!!!(´;ω;`)

踏み出すキッカケ

なかなか勇気がでない私は、現状維持を無意識に選び続け月日が経っていきました。その頃、当時付き合っていた彼との別れもあり私の無価値観が更に助長…😂笑(私の思いの記事で詳しく書いています✍)

再び沸き上がった “私ってなんなんだろう…” という感情💭

本音に気づいてー!!!と心の声がアピールしていたんですよね。

そこに気づいたとき、もう逃げられないと思いました(笑)

心の声を無視してこのまま何年も同じ思いを抱えたまま何も変わらない方が嫌だ!

変わりたい!!!!!私はこんなもんじゃない!!!!

私でよかった、私ってすごいって思える人生にしたい🥺🔥

そう強く感じた私は怖いけど一歩踏み出すことにしました✊✨

現象よりも大切なこと

私の場合、仕事の悩みや彼との別れという現象を通して本音に気づくことができました。

一見ネガティブに感じるような出来事は自分の心の声を認識するための現象であって、あなたを悲しませたり、あなたに意地悪をするために起きている事ではありません😊安心してください😌💕

ネガティブな感情があるからこそ自分の本音に気づくことができるのだと思います🌈

本音に気づくことで自分らしさ✨という個性が出てきます😚♬

あなたの本音はなんですか?心の声を聞いてみてください🍀

次回は勇気を出すために大切なことについてお伝えしていこうと思います💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?