頑張っているから停滞している

こんばんは🌃😄✨

皆さんは大好きな彼をと音信不通になったことはありますか?
もしくは、今まさに彼と音信不通で苦しいです💦という方はいますか?

私も絶賛音信不通中の彼がいるのですが、彼との進展を止めているのは私だったということについて今日はblogを書いていきますね✍✨

音信不通で悩んでいる方のヒントになれば嬉しいです😌

私は現在彼と音信不通中です。
その彼とは15年振りに再会し何度かご飯に行ったりしていたのですが、ご飯に誘ったり提案するのはいつも私。
LINEも途中で返信が来なくなるから、不安でまた私が何かと理由をつけて追いLINEをする。

やり取りの最中の私の心境といえば、
途中でやり取りが止まってしまったら、また15年前に戻ってしまう…💦
せっかく再会して昔より仲良くなったのに、途切れる事でまたいちから関係性を築かないといけない…😖
彼とまた会いたがいから、なんとか約束をこぎつけようと連絡で繋ぎ止めよう…

こう見ると、私めちゃくちゃ必死だし、頑張ってるし、無理していますよね😅💦エネルギーも重そう…(笑)

やりとりをしていた最中はそんなこと思っていませんでしたけど。(笑)
正しくは、また私から連絡しないといけないの…なんて、違和感?不快感?を感じていたけど、みないよう(感じない)にしていたの方かも…

最初はフランクにただ楽しいな💓会えたらいいな✨で連絡していたはずなのに。

『めちゃくちゃ必死だし、頑張ってるし、無理している』
この言葉、私が大嫌いな言葉なんです。
それなのに、今の私は『必死に頑張らないと興味を示してもらえない私』になってる…。

私の在り方がめっちゃズレてる💦

本当は必死に頑張ってLINEで繋ぎ留めたくないし、会わなきゃ忘れらるなんて思いたくなし、無理もしたくない。
付き合っていないから彼とこれができない😞って感じで普通に当てはめて行動を制限しちゃうので、それもやめる。

↑こんな恋愛楽しくないですよね。

だから、これ以上頑張らくてすむように、頑張りたくないから自分自身で彼との進展を止めているんですよね。
現実は優しいから音信不通という現象を通して私に在り方がずれていることを教えてくれています🌎✨

私が大切にしたいのは、『気楽に、楽しく、自由に、ありのまま』の方。
真反対の私。
私が理想とする進展のさせ方ではないから、そりゃあ音信不通という手段で自ら進展を止めますよね。

仮に今音信不通が解除されて連絡がとれたとして、彼との恋愛がうまくいくと思いますか?
…答えはNOですよね。
だって、自分が大嫌いな頑張らないと興味を示してもらえない恋愛をしようとしているわけだから🤮💦

気付きました?彼は関係ないですよね💡全て自分が起こしていること。
となると、自分好みに自分で変えられるということでもあります。

もう一度、自分の理想の恋愛の進め方を決める💖
※ここは人によって出てくる言葉が違うかも😊

私の場合『頑張らなくてもうまくいく!頑張らないほどうまくいく!』と決める🌈

頑張らない恋愛をすると決めるとどうなると思いますか?
何か感じる事はありますか?
私は最初『頑張らないと恋愛が停滞する』と思っていました💦
でも、逆で頑張っているから停滞しているのです。

となると、頑張ることを自然とやめることができますよね💡

では、自分を楽にさせるためには何が必要?何をやめてそう?

私は、彼と頑張らない恋愛をする!とこれを機に決めました。
あと、普通に当てはめて恋愛をするのをやめる。
なので、頑張らない恋愛が始まったら、彼に不安になっちゃうことを素直に伝えたいし、お出かけも沢山提案して欲しいな✨って伝えたいと思っています。
他にも私の取り扱い説明書みたいなものを教えたい🤤(笑)
それが、自分を楽にする恋愛だと思うし、彼も私の思いを理解できてうれしいはず💓
私たちだけの“2人の形”を創っていきたいと思っています😌💓

このblogをかいている間に徐々にエフィカシーが上がってきちゃいました😆🌸(笑)

少しでも、参考になりましたでしょうか?🤭✨

音信不通にさせた自分を責める必要は1ミリもありません。
自分にとってネガティブだと思う現象があるからこそ、もっともっと自分好みを突き詰めていけるから🤭💎

いつでもセッションでお待ちしております🍒




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?