見出し画像

早起き習慣にしてからの私の変化☆人に会わせない自分のスタイル

私の習慣は毎朝4時に起きる事
きっかけと理由はこちらの記事で記載しています。

何処かのテレビで研究者の方がこんなことを言っていた
「朝が得意、夜が得意は遺伝や体質なんかも関係している」
「なので、他人に強要する事は出来ない」

明確ではないが何となく分かるような気がする。
いくら寝ても朝起きれなかったり、中々夜寝れなくれ夜中に頭が冴えたり、それってその人の得意不得意なんじゃないかな?って

なので、朝がとにかく苦手なのに朝早起きの仕事をしていたり
夜眠くなるのに終電まで仕事をしていたり、
主婦の方もそう、夜眠くてイライラしてしまうのに家事をため込んでしまったり生活に合わせるのも大事ですが、
まずは自分と向き合うのも大切ですよね。

私は仕事+家事で毎日目まぐるしく過ぎて行った日々がただ早く起きる事によって気持ちも生活も一遍しました!

自分でもびっくりするぐらい性格も穏やかになった!

お花を見て綺麗だな♡と立ち止まることが出来るぐらい気持ちにゆとりが出来た。
きっと私は早起き体質で早起きの遺伝なのだろう!

4時から起きている私にとって朝の一人時間の3時間は最強に楽しい時間。毎日寝る前に「明日の朝は○○しよう♪」と考えて寝るのが楽しみです。

勿論、何にもしなくてぼーっと1時間過ごすこともあるし、携帯でネットサーフィンして楽天/Amazonの買いもカゴいっぱいにすることもある。

けど、そんな一人の時間って私にとって頑張る活力なのかもしれない。
そして、5年前に借金旦那と誓った5年後もなりたい自分の為に朝の3時間でかなり勉強もした!

  • 脱サラして個人事業主になる為に

  • 税金の事

  • 手続きの事

  • 貯金と節約の事

  • 投資について

  • 株について

  • 人生設計について

  • 住宅の事

  • 住宅ローンの事

人にいう事ではないけど、本当に勉強しました。何回も市役所や税務署、年金事務所に電話して(しつこくしたから、今は顔見知りになって丁寧に教えてくれる)羨ましいと思う人は絶対絶対努力してると思う!

そうなりたかったら自分も努力しようと!
それだけ思ってひたすら勉強してきました。お金にはならないけど自分の財産になったと思っています。

まだまだ勉強中ですが世の中知らない事が多くて無知って怖いですよね。子供の将来の事も考えてしっかり勉強していきたいと思います。

5年経って実施できたことは

  • 個人事業主になって仕事をしている

  • 税金関係や申請なども自力で行えてる

  • NISAとiDeCoでの投資

  • 米国株式の購入で資産運用

  • 住宅建築中(平屋)

  • 住宅ローンを組んだ控除13年後に一括完済の予定

一生懸命勉強してきたおかげで5年前とは全く違う自分がいると最近は実感しています☆

こうやって人は変わりたければ変われる!
朝4時に起きて私は自分らしく生きれている気がします。

今日も朝からもうすぐ誕生日の息子の誕生日旅行のリサーチして楽しい一人時間でした☆彡

Tamu☆彡


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?