#10 「人生が矛盾でいっぱいになったら・・・」

#10 「人生が矛盾でいっぱいになったら・・・」

「人生が矛盾でいっぱいだったら、順調にいっている」
そうとらえてください💡
  
  
というメッセージを受けた時に
果たしてそれは一体どういうことだろう
  
  
ここ2・3年考えていたものです♨︎
  
  
今回自分の中でとある
矛盾した出来事がいくつか起こった時
  
  
それが腑に落ちる瞬間がやってきました◎
  
  
「こういうことだったのか💡」
   
  
そういう瞬間というのは
とても心地いい
  
  
いや心地いいというのも
もはや通り越していて
  
  
心地いいも心地悪いもないところに
超えていきました
  
  
☆ ☆ ☆
  
  
今から約2・3年前
人生を変えるような
運命的な出会いがありました
   
  
私のこれまでの人生を振り返ってみますと
たくさんの出会いがあり
ベストセラー作家のひすいこたろうさんや
  
  
私の最大の理解者でもある
パートナーのたまちゃん
  
  
ひすいさんやたまちゃんのまわりに
集まってくる仲間たち
  
   
他にも有名・無名問わず
たくさんの人たちとの縁に
恵まれていたかと思います
  
  
しかししかし
これまでの縁とは全く別の
このような出会いがあるとは
夢にも思っていませんでした
    
   
縁によって自分の人生は開かれていったのですが
縁が扉となり
こんなにも開かれていくとは
とは
  
  
☆ ☆ ☆
  
  
縁の話はまた別の機会に譲ろうと思いますが
話を戻して
  
  
「人生が矛盾でいっぱいだったら、順調にいっている」
  
  
地球って星は
本当に矛盾だらけですよね
  
  
というか
矛盾しかないですよねって
言ってもいいくらい
矛盾であふれていると思うんです
  
  
どちらか一方を賞賛し
どちらか一方を否定するのではなく
  
  
その矛盾を目一杯楽しむことができたら
その矛盾はやがて溶け去って消えていきます
  
  
なんともはや
清々しいこの感覚を
私の記録用として残しておきたくなり
文章化しました
 
  

決して鵜呑みにはしないでください
  
  
あくまでこれは私の体験なので💡
  
  
ただ
氣になった方は
それぞれご自身の射程圏内に入ったので
  
  
1年かかろうが
10年かかろうが
いつかやがてそれにふれ
わかる時がくるかもしれません
  
  
そんなことを思う牛窓の朝でした♨︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?