見出し画像

おみくじで7回連続「開運の時が来るまで待て」と出た話。

こんにちは!たむらゆうきです。


このブログや音声配信でちょこちょこお話しているのですが、僕はそこそこな神社マニアです。

それこそ前回の記事も弥彦神社に参拝したという話でしたが、そういった大きな神社や地域の小さな神社を含めると月に20回以上は参拝していると思います。


そもそも神社にハマるきっかけとなったのは「優秀な経営者ほど神社を大切にしている」という話を聞いたことがきっかけでした。僕はその時に単純に「オレもそうなりてぇ!!」との思いで定期的な神社参拝をし始めたんですね。

その中で「祈り」の感覚であったり、発願したことが返ってくる感覚などを通じて、なぜ優秀な経営者ほど神社を大切にしているのかということがわかるようになってきました。


そして神様からのわかりやすいメッセージをいただきたいなという時は、「おみくじでどうぞ何かヒントをいただければと思います」とお参するわけですが、、、


そのおみくじの内容がほぼドンピシャリで!



神社マニアになるまでおみくじをなめていた僕にとって最初は衝撃的でした。しかし、この衝撃は神社マニアになってからも続くのです。




7回連続同じメッセージ


あれはたしか今年の6月のことでした。僕はとある地域の神社が気になりフラッと参拝をしました。お参りが終わった後にいつもは気にならないはずのおみくじがなぜか気になって、ためしにひいてみることにしました。



「秋が来るまで待て」



いまでもこの「秋が来るまで待て」というメッセージがとても印象に残っているのですが、どうやらその時の僕は「待つ」ことが必要なようでした。

今年の4月に大学を卒業し農家になったばかりの僕にはその時にちょっと焦る気持ちがあり、「まぁ落ち着けや」というメッセージなのかとその時は解釈したのです。



そして7月、今度はまた別の神社にお参りした時のこと。

その時もまたもやおみくじがなぜか気になり、ためしにひいてみることに。



「今はまだ上手くいかないこともあるでしょうが、時が来たらうまくいきます。」



これって裏を返せば「待て」ってこと!?!?
2回連続で似たようなメッセージが出てめちゃくちゃびっくりしました。ですがこの時もまた「焦るな」と解釈したのです。

しかし、偶然なのか必然なのかわからない奇妙な一致というのがここから立て続けに起こるのです、、、



7月「今は冬のような気持ちでしょうが、必ず春は来るから安心しなさい」
8月「開運の時を待て」
8月「時が来たら万事うまくいく」
9月「今はじっと待ちなさい」
10月「消極的に見えるが今は大きく動かない方がよい」



まさかまさかの7回連続で「待て」というメッセージが来たのです。
僕の中では焦るような気持ちがなくなったにもかかわらず、「待て」と出ている。これはホントのホントに今は待てということなのかもしれないと思い始めました。



実はこの「待て」というメッセージに、とある心当たりがあったのです。



人生は”リズム”のように


僕らの運気には”リズム”というものがあります。運気が上り調子の時もあれば下り調子の時もある。それは運気が良い悪いではなく、夏には夏の冬には冬の過ごし方があるようなものです。


これを踏まえてかの有名なゲッターズ飯田さんの占いで僕の運気グラフを見てみると、、、



2024年は開運の年



となっているんですね。


先ほどの「待て」と出たおみくじメッセージたちとビタビタにリンクしています。また、その2024年の流れが来ているからかここ最近は新しいアイデアやひらめき、新しいご縁がどんどん広がってきています。


また、先ほどのおみくじはそのほとんどが実は大吉だったんですね。なのでこの開運の年に向けた積極的な「待て」だったんだと思います。


今年の夏の間はあまり自分の中で動きがなく(暑すぎて家に籠っていたのもありますが笑)、”見える人”からはちょっとオーラがくすんでるねと言われたり、、、


僕の中の”くすぶり”とこれからの“燃えさかり“をおみくじは見事にメッセージを送ってくれていました。



この話からお伝えしたいことは、「人生はリズムだ」ということ。



まるで夏のように活気にあふれてどんどん物事が前に進む時もあれば、冬のようにじっと耐え抜く時もある。

冬が来たら必ず春が来て夏が来るように、人生もそうなのではないかとこのおみくじたちは教えてくれました。


どうやら今の僕の運気はいわゆる「冬」みたいで、たしかに活発に動くことはできないけれどもだからこそじっと自分を見つめて自分を高めることができると思うのです。


そして必ず来る「春」に向けて自分を高め続ける事が今の僕には重要なんじゃないかって。


もう一度言いますが「夏には夏の、冬には冬の過ごし方」があります。そのリズム(季節)を無視して動こうとしてもどこかでガタが来たり、思うように物事が進まないこともあります。

僕で言えばこの6月ごとから何かくすぶっているというかうまく歯車が回っていないなぁと感じたように。そう感じたからこそ、自分を高めるべく多くのことを学びました。


世の中の成功法則は常に「とにかく行動」ですが、時にはあえて「行動しない」という選択をとり、じっと自分を高めることも選択肢の一つでしょう。



今の皆さんはどのような季節でしょうか。



極寒のブリザードが吹く季節?

春風が心地よい季節?

秋の味覚が美味しい季節?



いずれにせよ、その季節だからこそできることというのがあるはずです。




人生この一瞬一瞬を大切にしながら、一緒に精進していきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?