見出し画像

早朝

私は前日にどれだけ遅くに寝ようとも休日の朝は5時に起きることにしている。

散歩に出かけるためだ。

薄暗くも太陽が昇り、街が眠りから覚める雰囲気が味わい深い。

日中では感じられない独特な匂いが漂い、小鳥の囀りもよく聞こえる。

散歩の途中、コンビニで100円のコーヒーを買い、静かな街を感じながら嗜むのが堪らない。

そして、散歩を終えて家に帰る時は、妻や息子はまだ寝ているので、起こさぬようにそーっと鍵を開け、起きるまで静かに読書をする。

この早朝の時間が私のちょっとした休日の至福なひと時である。

今までだったら日常の小さな幸せに気がつかなかったが、子どもが生まれてから、小さなことにポジティブな感情を見つけることが多くなった。

これが大人になるってことなのかな。

このマインドを大切にしていきたい。 


tam

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?