見出し画像

ワクチン接種してそのままサロン

ワクチン接種一回目をしてきました。
どうもたむです。

つい数日前、知り合いのお医者様の計らいで、ワクチン接種をねじ込んでいただきました。
感謝しかないです。
18時からワクチンのため、会社には行ってられないため、今日だけテレワークでした。
昨日も話したねw

ごくごく普通にウマ娘をやりながら、待合室で時間を潰し、たむらさーんと少し控えめな、だけどなんだかハッキリと聞こえるほどの声量で、呼ばれ、診察室へ。
病院のあの声のちょうど良さは何なのだろうか。
簡単な質問と指の何かを測られ、部屋を移動。
そこで利き腕じゃない方の腕に、ファイザーを一発ぶすり!
以前海外に行く時に打ったマラリアとかの注射に比べたら、全く痛くなかった。
てか、脱毛の方が痛い。普通に痛い。
今通ってる医療脱毛の話も今度するねw

そんなこんなで、また部屋を移動し、15分待機。
2、3分おきに看護師さんが様子を伺いに来る。
大変な仕事だなと思いながらも、ウマ娘の育成をし続け、見事15分何もなく終わり帰宅。

帰宅後は、知り合いの薬剤師様に頂いた、ワクチン接種後に飲む薬二錠と、注射したとこに貼るようの湿布を貼り飯を食らう。

今日はお昼にウーバーイーツでマクドの月見とダブチを食べるという、スーパーウルトラハイパーミラクルデブ活をしてしまっていたので、全く食欲がなかったが、目の前にあったサンドウィッチを詰め込み、いざサロンへ。

サロンの予約を今日したのだが、土日は空いておらず、明日もいっぱい、ちなみに今日は…なんて聞いてみると、キャンセルが出て19時からならokとのこと。最高かよ!!

再来週に友人の結婚式を控えているので、ここで行けないとやばっかたのよ!w

てことで、サロンに到着。
10分ほど早く着いたが、サロンのお客さんはいなく、加圧トレーニングのお客が一人居たようだった。
そして、奥から小走りでいつものスタイリストさんが来てくれ、いつもの「こんちわ」の一言。
そののんびりとした喋りなのに、めちゃくちゃフランクな話し方めっちゃ好きです。

席に座り、のんびりと話しながら丁寧に切ってもらう。たわいもない話を30分程していると、加圧トレーニングも終わり、トレーナーさんも居なくなり、店内に自分とスタイリストさんのみに。

きっと恋愛ドラマならこんなところから恋が始まる。そう思ったが、現実ではそんなことはない。

しかしラストの客で誰も居ないからか、めちゃくちゃ話す。今のサロン裏事情や、前のスタッフの話など、日中では絶対に話せないような内容。

実はここのサロン、高校時代からずっと通っていることもあり、大体の人のことはわかる。
今のスタイリストさんがサロンに入った時からは、ずっと担当してもらっていることもあり、話しやすかったのだとも思う。
だからいつもフランクに話してくれてるのだと思う。

のんびりとした口調ではあるが、どこか棘のある言葉を使ってしまうのを気にしているようで、あるお客との会話の中で、終活をされているお客がいたそうな。その方がすごく大切にしてきたコレクションをもらってくれないかと。
断り続けて、それでも引かないそうな。
何かないかと思い咄嗟に出たのが、自分と一緒に燃やしちゃうのはどうですか?とwww
くそ面白いwww棘ってかなんだろう、これw
とにかく笑うwww

あとは、中国の殺し屋が3万で雇えるそうで、どうしても辞めない使えない社員を殺ってもらおうかなどの話が面白かった。

そんな感じの話をしながら、ヘッドスパ的なことや簡単な肩や腰のマッサージを受け会計へ。
いつも思う、5000円は安過ぎじゃないか?と。
いや、ありがたいけど、もっと取ってもらっていいですよと。
楽しくサッパリとリフレッシュさせてもらってますので。毎回おもろい話聞かせてもらってますし。てなことを思いつつ、支払いを済ませて、帰路へ。

帰宅して気づいたけど、左腕痛くね?
蛇口捻っただけで痛い。
ワクチンやばくね?強くね?w
湿布貼ってなかったら、もっと痛いの?
明日もっと副反応でんの!?
明日の仕事どうしよう。

とりあえずは、サクッとシャワって
明日起きてから考えます。
今日はこんな感じのまったりワクチン&サロンの日でした。

特に写真も撮っていなかったので、キャンプに行きたい欲が溢れている今、この写真をあげておきます。

この前行ったキャンプでのテント内であぐらをかき、外にキャプテンスタッグのテーブルでのんびり飲む。最高だった。

早くまたキャンプしたい!
てなわけで今日はこの辺でー。

たむ :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?