見出し画像

覚書き/引越しその後

6月に引越しして、生活をシンプルにするどころかイベント三昧で、漫画描いてminneのご注文をこなしていたら、部屋がどんどん狭くなってシンプルどころか一層複雑になってしまった…。

徹夜も癖になって、繰り返すので万年寝不足で、最近は人とイベントで会っても思ってることの半分も話せなくなってしまった。

コミティアの一次創作と進撃の二次創作の漫画を描いていて、何だかもう大変で、その上minneの注文。minneの注文は感謝なのだけど、注文が重なるとこなすのが大変で火の車。

そんな中、この前の日曜にコミティア138に参加して来た。シリーズものの新刊が出るので、ポスカ作ったり新刊と既刊に帯を作って巻いたり、準備が楽しくてうっかり徹夜を何度か。思った通り、コミティア当日は頭も体もポヤポヤで、人に反応するのがやっとで会話が上手くできなかった。

私の場合、忙しいのが調子の悪さの原因ではないのはわかっている。徹夜や、朝方まで起きてぼやぼやと作業するのをやめない限り、元気に戻れなくなってしまう。

ポヤポヤしている時は、眠たくて、ハイになるかダウナーになるかのどちらかで、ハイの時は普通の人だけど、ダウナーの時は、常に嫌だと思っていることが思考を支配し続けるなど、ウツのよくない症状になっている。

今もこんな時間にnote書いてるのも良くないのだけど、ここしか本当のことを書けないので、気持ちの整理に使わせてもらった。

もう少し、徹夜になる癖の理由を書きたいけど、頭が疲れてきたので今日はこの辺で。覚えていたら、明日続きを書くかもです。

本当は、クリニックの先生に話すべきなんだろうけど。

おやすみなさい。と言って、すぐ寝るかはわからないけど。今日は徹夜したくないなぁ。

おわり。

この記事が参加している募集

沢山の方に絵や文章を見ていただきたいです。クリエイターとしての活動を応援していただけたら幸いです。