Shinji Tamehiro

クリエイティブテック・エージェンシーTAMの代表です。インターネット黎明期の92年に創業し今年で27年になります。これからまだまだ面白くなるデジタルの業界を楽しんでいきます!
    • TAM made by people

      • 43本

      勝手に幸せになりなはれ。

    • 自分の強みに気づこう!

      好きなこと、やりたいことなんて簡単にわからない。 だから自分のポジショングという仮説と検証を繰り返し、人から褒められたり、アドバイスもらうことも参考にして、自分の強みに気づこう!

固定された記事

「受託」は時代遅れになり「共創」へとシフトする。顧客との関係が変われば、活躍する人材も変わる。|『TAM made by people』創…

日本の受託は時代遅れなのかもしれないTAMは昨年、ヨーロッパでデジタルエージェンシー事業を拡大すべく、オランダ・アムステルダムに現地法人を設立しました。しかし、現…

顧客に愛され、コロナ禍でも、びくともしない飲食店経営者に聞いた「分散型経営」の話

きっかけは一件の「お問い合わせ」 今年の春、TAMサイトのフォームから一件の「お問い合わせ」が来ました。 そこには、問い合わせの主が「フードゲート」という飲食店経営…

4か月前

フレームワークやワークショップで価値が生まれるのではなく、時間をかけて少しずつ「新しい価値を紡いでいく」のが共創。

共創プロジェクトに携わって気付くこと 最近は「共創」プロジェクトに携わらせてもらうことが多くなり、失敗を含めてその時の気付きを共有できればと思っています。 ある…

6か月前

DXという言葉に踊らされず、「ありのまま」を伝えて好きになってもらえるDXを目指したい。

DXには3つの視点があると思います。 1つ目は、持続可能な世界を目指していく手段としてのDX。 ちょっとボクには大きすぎるテーマですが、社会全体として向かうべき間違い…

6か月前

「リモートワークになるとメンバーがなにを考えているか分からなくなる問題」の原因と克服

リモートワークならではの問題としてよく挙げられるのが、だんだんとメンバーがなにを考えているか分からなくなる、ということがあると思います。 今年に入って私もそれを…

7か月前

創業30周年、経営を支えたユニークな父の言葉(オヤジの名言)。40周年向けてまだまだ成長します。

コツコツやってきたら、30年経った、まだまだ成長の途中というのが感想です。1992年4月30歳のときに独立してTAM(https://www.tam-tam.co.jp )という会社をつくり、来年2…

8か月前