見出し画像

オニが来た!「おにはーそとぉー」よりも逃げるが勝ち?


2月3日は節分です。

日程の関係で、2月3日の前に、一足先に豆まきをしました。

自分たちで折り紙でマスを作り、

マス完成

豆は前もって折り紙で作ってあった豆もどきをたくさん入れて、鬼を待ちます。


じゃーん!

鬼が登場しました。

しかし何とこの鬼が手強いのなんの。

フットワーク軽くて、「おにはぁーそとぉー」という暇もなく襲ってくる😆

子どもたち、かなり怖がっていました


きゃあ!鬼が来ちゃうよ


ひたすら豆を拾って投げる


挙句の果てに「みんな、鬼はぁーそとぉーって言わなきゃ」と鬼に言われる始末。


いやいや鬼さん、あなた動きが機敏すぎです。子どもたち追いつかない‼️

投げるより、逃げろ‼️

写真を撮りながら大爆笑の私でした。

みんなが健康でありますように!

「鬼はぁー外、福はー内」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?