見出し画像

春休みの宿題 折り紙で好きなものを作ろう

4月第一週目、日本語学習クラスも現地校に合わせて春休みでした。

子どもたちと相談して決めた春休みの宿題は「折り紙で好きなものを作ること」。休み明けの最初のクラスで作品発表してくれました。



犬とうさぎ、そしてハート。ハートは折り紙の柄が違うと違って見えますね。

発表後、「犬」をひっくり返して、「狐に見える」ことを発見。新たな発見に大喜びしていました。


アイス(キャンディー)、ケーキにランドセルも‼️

「日本の学校で1年生になるから」作ったというランドセル。

折り紙でランドセルも作れるんですねー。知らなかったです。

たくさん作ってくれました。全部自分でパソコンで作り方見つけて作ったそうです。すごいですね。

百合は複雑で難しそう。私、作れるかな?

「箱は豆まきで作ったよね」

覚えててくれて嬉しいです。

作った作品はお兄ちゃんと同じようになりました。お母さんと作ったそうです。

日本の月齢だと幼稚園年長さん。頑張って作っていて素晴らしい。

自分で飛行機を飛ばして遊んでました。楽しいよねえ。

子どもたちが作った作品を見て、折り紙遊びの良さを改めて認識したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?