見出し画像

SNS用Webデザイン作成するなら「Taler」

WebサイトやSNSでバナーを作りたいときにデザイン性が高いデザインデータを簡単に作成できたら嬉しいですよね。

デザイン性高く使い勝手が良いwebサービスとしてcanvaが有名ですが、Shopifyからもwebバナーを簡単に作れるデザインツール「Taler」が登場しました。

「Taler」

スクリーンショット 2020-07-23 23.20.56

canvaのような直感的な操作性に加えて、画像加工のエフェクトが豊富でパーツごとの詳細な微調整を柔軟に加えることができます。

スクリーンショット 2020-07-23 23.12.27

ShopifyでECサイト内に配置するバナーを作成するときに使えることはもちろんのことSNSバナーを作成する際にも使えます。

テンプレートとしてフェイスブックカバー、インスタグラムストーリー、ユーチューブバナーのサイズが用意されています。

今までnoteのバナーはcanvaで作成していましたが、個人的には細かいエフェクトや使えるフォントデザインなどはtalerの方が好みです。これからのnoteのバナーはtalerで色々試しながら作成してみたいと思います。

2020/724 追記

Talerのテキスト入力はアルファベット、数字、漢字は入力できましたが、ひらがな、カタカナには対応していませんでした。日本語を使ったバナーを作るときは日本語対応するまでcanvaを使いたいと思います。

YOSHIKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?