見出し画像

大学生活スタート

今日は放送大学の授業を始めて受講した。
3月末くらいに学費を納めてから中々教材と放送大学の入学許可書が届かないなと思って過ごしていたら、今週になって諸々がドカドカっと家に届いた。
対面やオンラインじゃくて、録画された授業を受けるので聞き手のことを全く配慮しておらず進みが早いと感じた。
だけど、巻き戻しとか再視聴もし放題で分からないところとか聞き逃したところは何度でも繰り返せるので、進みが早いのは特には問題にならないかなとも感じた。
一応各県に学習センターというのがあって、そこでは対面でやってくれる授業もあるらしいので慣れてきたら対面授業も受けてみたい。
3月中はほとんど何もせず過ごしていてほぼニート状態だったので、突然教習所とか大学に通いだしてめちゃくちゃ疲れてる。
前通っていた学校では単位落としまくって、結局退学してしまったので放送大学では一つも単位を落とさずに無事に卒業したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?