種子島の美しい海

こんばんわ!t@moriです

今日は昔、出張でちょいちょい行っていた種子島の写真を見つけたので記事にしてみます

最近は全然種子島に行っていないのですが、宇宙関係の仕事に携わっているので、その昔はロケットの打ち上げ前後で種子島へ行っていて、マイカメラ持参で行っていたので合間を見て種子島観観光などをしていました(´へωへ`*)

種子島は鹿児島県に多数ある島の一つで、縦に伸びている南国の島です
種子島で有名なものといえばロケット、鉄砲、安穏芋ですかねぇ

鹿児島空港から飛行機で行くのが一般的ですが、飛行機はJAL系列しか飛んで行かないのです

こんなプロペラ飛行機で行ってました
種子島の空港、風?の影響なのかよく鹿児島空港に引き返してました(笑)

仕事場が宇宙センターなので宿は南種子町
ということで南の海へよく行ってました

展望台からだったかな?
いろいろな色の青だらけ
南国だ!
サンゴが見えてる
ハイビスカスが似合う島

海も特筆してきれいなのだけど、夕焼けが輪をかけてきれい

これといった情報はないですが、本当に海がきれいなので、何処か静かなところへ行きたいと考えている人は、海辺に人がいなくすごく静かで穏やかな時間が過ごせる種子島へぜひ行ってみてください

以上、最後までご覧いただき、ありがとうございます<m(__)m>

それでは、また(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?