見出し画像

EF35-350mm F3.5-5.6L USMで撮り鉄 我孫子駅&千葉ニュータウン中央駅

先日α9にEF35-350mm F3.5-5.6L USMを付けて撮り鉄のはしごをしてきました。

α9にEF35-350mm F3.5-5.6L USMでトラッキングAFにて撮影をしたのですが、AFにけっこう癖があったのですが、慣れるとちゃんとトラッキングして撮影できて、ピンを外す写真が激減しました(≧▽≦)

撮影していて大変だったのは重さ、α9が約673g、EF35-350mm F3.5-5.6L USMが約1385g、そこにMC-11の重さとバッテリーグリップも付けていたいので、2000gちょっとぐらいあるのでしょうか、手持ちでは2時間くらいが限界でしょうか?(まぁ、駅への入場券での入場は2時間までなのでそのくらいは耐えられるかなくらいです)

我孫子駅

まず午前中は我孫子駅へ(写真内に焦点距離が記載されていますが基本トリミングしていますので焦点距離は参考程度に)

成田線 E231系 我孫子駅に入線
成田線 E231系 5両編成
成田線 E231系 10両編成
東京メトロ 16000系
E233系
E657系 K3編成
E657系 K2編成
E657系
E531系 赤電
E531系

EF35-350mm F3.5-5.6L USMですが流石Luxuryレンズですね。もうかれこれ発売から30年くらいですが、Lの名を冠すだけのレンズだと改めて実感しました(^^♪

さてさて撮影していたらお昼を過ぎたので、本日のもう一つの目的、我孫子駅ホームにある駅そば・弥生軒
注文したのは名物で定番の唐揚げそば

から揚げのサイズが。。。から揚げはとても美味しかった(^^♪
アッという間に完食

そして自分が行ったときは並ばずに注文してすぐ蕎麦が提供されましたが、店を出るころにはホーム上に大行列がΣ(・□・;)流石は人気店

そばを食べた後は次の目的地、千葉ニュータウン中央駅へ移動

ということで、次回につづく

以上、最後までご覧いただき、ありがとうございます<m(__)m>

それでは、また(^^)/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?