見出し画像

スピリチュアルと宗教

断然宗教をとる。
わかる、世界は宗教の捉え方を誤ってきた。その結果がスピリチュアルはオーケー宗教は危ないという方向に向かったのだろう。
でもさ、よーくかんがえてみるとさ、戒めの無いところに本物ってあるのかな?
目標を持ったことのある人ならわかると思う。その目標の為には、やはり乗り越えなければいけないものがあって、投げ出したくなるけど、喜びも大きい。
神様の大きな愛をスピリチュアルという曖昧な言葉で片付けるのはもったいない。
スピリチュアル。確かに存在する。でも、そこ止まりなら、辛さもない変わりに、恵みもそこ止まり。

この、苦しい現実社会のなかで、そこぐらいはと思うかもしれない。しかし、その苦しい現実のただ中にイエス・キリストはおられ、共に歩いてくださる。

仮眠とろう。

いつも、共にいてくださり感謝いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?