見出し画像

連休らしさ

連休中日。
今日は母校の学祭に遊びに行ったあと、高校の友達と飲み。

(せっかく書いたのに画像付けてアップするのを忘れてました)

◆新しい本

昨日読み始めた『ヤノマミ』が止まらなくて、夜更かししてしまった。
しかも取り上げられている内容が夢にまで出てきた。
まだ頭が整理できていない。おいおい読書感想文のマガジンに上げます。

◆新鮮なるコーヒー豆について

ペーパードリップで淹れるコーヒーが好き。

昨日高尾で買った豆を、早速ミルで挽いて淹れてみた。
そうしたら、まるでお店の人がやってるみたいにモコモコ〜って盛り上がってふわっと良い香りがただよった。

ふだん使ってる豆が、煎ってから少し時間が経ってしまっているからか、あまりモコモコってしないので、感動した。
煎りたての豆って、全然違うんだな…

ふじだなのモカブレンド、酸味と苦味がしっかりしているのに透明感があって、美味しかった。
また明日も淹れてみよう。

最後まで読んでいただき、うれしいです。 サポートをいただいたら、本か、ちょっといい飲みもの代に充てたいとおもいます。