見出し画像

福岡行ったら「ごぼ天うどん」でしょ!『博多 やりうどん』さんに行ってきた。

こんにちは。タモです。

今回はグルメ記事です。

私の中で福岡に行ったら食べたくなるものベスト5に入っている「ごぼ天うどん」を食べてきました。笑

お店の名前は『博多 やりうどん』さん!

西鉄天神駅の2階にあるお店です。

お店はこんな感じです。

ごぼ天うどんって太麺でモチッとした食感を残しながらも、少し柔めに茹でられてるのが特徴でもあるんですが、これがツルシコの麺と違ってまた美味いんですよねー。

また、ごぼ天うどんはその名の通り、うどんの上にごぼうの天ぷらが乗っています!

見た目はとても地味だが、このゴボウがいい仕事をするんですよね。

どーん

ごぼ天うどん ¥499-(税込)

写真撮る前に薬味をかけてしまいました。※本来一味はかかっていません。

うん、見た目はやっぱり地味だね笑でも味が良ければ関係ない!

いざ実食。

まずは、出汁をゴクッと一口。
「しみる〜」薄味の出汁が身体に染みていきます。

次に麺をズズッと!これまた太めの麺がこれまたモチッとしてて美味しい。最初こそ柔いなと感じたけど、これはこれでいけます!

そして、メインのごぼ天!!

シャキッとしたゴボウの歯応えに出汁を吸ってふやけた衣が絡まりこれまた美味。。

めちゃくちゃいい仕事してますよ!このごぼ天!

いやー久しぶりのうどんでしたが、満足でした。

今回は、

⭐️⭐️⭐️⭐️

です。

駅直結なので、時間がない人でもサクッと寄ってみてくださいね!

御馳走でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?