見出し画像

『ジョーカー』鑑賞してきました。話題作だけあってやっぱり面白かった。笑

先日、「ジョーカー」観てきました。

バットマンに出てくる悪役ジョーカーをクローズアップした作品で、率直な感想としては面白かったです。

というのも映画って観ていてのめり込めるものとのめり込目ないものの2つがあると思っていて今回はしっかりと映画の世界にのめり込んでしまいました。
前評判通りかなりダークで重めの内容です。(最近増えてますよねこういう系。笑)

富む者は富み、貧しい者はさらに貧しくなる貧困の格差が広がり、市民の不満は高まっている。ストライキの影響でゴミは収集されず劣悪な環境。そんな市民の負の感情が混沌とした街ゴッサム。
この街で昼は道化師(ピエロ)派遣の仕事をし、夜は二人で暮らす病弱な母親との看病をしているアーサー(ジョーカー)の物語です。
アーサーはコメディアンになるという夢を持っているが、メンタルが不安定になると笑いが止まらなくなってしまうという持病を持っている。そのため、周りとは違うタイミングで笑ってしまったりと上手くいかない。
そんな中、治療のための福祉施設が廃止されたり、ある事件より仕事をクビになったりとどんどん生活環境が悪化していきます。
そして、少しづつジョーカーに変貌していくのです。

いやーなんといっても今回ジョーカー役を務めるホアキン・フェニックスの怪演とも呼べる演技力!
一人の人間が少しずつ堕ちていくさまを見事に演じきっており、もしかしたら今後ジョーカーになってしまう人が出てきてしまうのではないか…と思ってしまうようなリアルさと影響力がありました。(もちろん映画の中での話なんでジョーカーになったらダメですよー)
書き出すと止まらなくなるんですが、これ以上書くとネタバレにもなってしまうんで、興味のある方は是非映画館で!!

あ、ちなみにR-指定15なんでグロや暴力的なシーンはあります。苦手な方は気をつけて下さいね!

P.S.予告で面白そうだったんで次は「イエスタデイ」を観ようと思います。

※アカウント作り直したので以前のアカウントの記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?