見出し画像

[3] AIで写真集を作ろう 写真生成と候補

今回は写真の生成と候補写真を並べ、日を置いてクリアな頭で写真を選びたいと思います。基本Reference onlyで画像を固定し、複数枚生成後、アップスケールを行いました。

■元写真

■写真の選定

Ethereal Essence: 高島 美優の芸術

[表紙] タイトルとアイドルの名前が大きく表示されたカバー写真。アイドルがキュートで自信に満ちた笑顔を浮かべ、カメラに向かってポージング。
[背表紙] アイドルが笑顔で、楽しい雰囲気が伝わる一枚。
この2つは生成した画像からよさげな物を選びたいと思います。下が現時点での候補。

[P1 ストリートファッション] 街中を歩くアイドルの写真。背景には都会の風景が広がっている。アイドルがトレンディな衣装でポージングし、自然な笑顔を見せる。

[P2 自然の中で] 森や公園など自然の美しい場所での写真。アイドルが花や木々の中で優雅なポーズをとり、やさしい微笑みを浮かべる。

[P3 ビーチでのリラックス] 砂浜や海の景色を背景にした写真。アイドルがビキニや夏のファッションでリラックスしたポーズをとり、海を見つめて微笑む。

[P4-5 スポーツウェアでのアクティブな姿] スポーツウェアを着たアイドルの写真。体を動かすシーンを撮影。アイドルがランニングやヨガなどをしている姿を捉え、健康的で活気のある笑顔を見せる。

[P6 レトロな雰囲気] ヴィンテージ風のセッティングでの写真。アイドルがレトロな衣装や小物を身につけ、クラシックなポージングをしている。

[P7 ロマンチックな夕暮れ] 夕日が沈む景色を背景にした写真。アイドルがエレガントなドレスを着て、夕暮れの中で優雅なポーズをとる。

[P8 フォーマルな場面] 舞台やイベント会場など、フォーマルな場所での写真。アイドルが華やかなドレスを身につけ、カメラに向かって自信に満ちた表情で微笑む。

[P9 ホームスイートホーム] アイドルの自宅や居心地の良い場所での写真。
アイドルがカジュアルな服装でリラックスしたポーズをとり、居心地の良さを感じさせる。

[P10 ファッションショット] ファッション雑誌のようなセッティングでの写真。アイドルが最新のトレンドを取り入れたファッションを披露し、モデルのようなポージングをする。

[P11 カフェでのひととき] カフェや喫茶店での写真。アイドルがコーヒーやお菓子を楽しみながら、居心地の良さを感じさせるポージング。

[P12 アーティスティックな表現] 芸術的なセッティングでの写真。アイドルがユニークなポーズや表現で、アーティスティックな雰囲気を演出する。

[P13 アウトドアアドベンチャー] 自然の中でのアウトドアアクティビティの写真。アイドルがキャンプや登山などを楽しむ姿を捉え、自然と一体となった表情を見せる。

[P14-15 クリエイティブな空間] アートギャラリーや工房など、クリエイティブな場所での写真。アイドルがアート作品や創作活動に囲まれ、クリエイティブな空間を感じさせる。

[P16 都会の夜景] 高層ビルや夜景が美しい場所での写真。アイドルが大人っぽい衣装で、都会の夜景をバックに魅力的なポージングをする。

次では写真の選定とレイアウトの作成をしたいと思います。結構大変でしたがあと少し!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?