見出し画像

英語教育は動画で1歳半から始められる


こんにちは!私は小学校2年生、年長、そして0歳児の3人の子供を育てる父親です。子供たちの英語教育について、どう始めたらいいのか悩んでいる親御さんも多いのではないでしょうか。私も同じ悩みを抱えていました。


そんな中、Kindle本のセールで小田せつこさんの『おやこえいご』が目に留まりました。「ムリ・ムダなく18歳までにバイリンガル」というキャッチフレーズが気に入り、購入してみたところ、これが大当たりでした。


#### 『おやこえいご』の魅力


『おやこえいご』の魅力は何と言っても、その実践方法が経済的にも時間的にも無理がなく、無駄がない点です。特に、YouTubeなどの英語動画を活用する方法は、我が家のような忙しい家庭でも取り入れやすいものでした。また、この実践の肝は、1歳半から3歳までの間に動画を使って大量インプットをすることにあります。これにより、子供たちが自然に英語を耳にし、言語感覚を育むことができるのです。


#### 我が家の夏休み英語学習計画


夏休みを利用して、我が家では英語学習の計画を立てました。普段はメディア視聴を1人30分と決めていますが、英語動画に限り1時間の枠を設けて自由に視聴させることにしました。子供たちそれぞれの好みに合った動画を見つけるのも、親子で楽しみながら進めています。

書籍の中で年齢別のおすすめ動画もまとめられていますので、ぜひ手に取ってみてください。

子どもの未来を広げる「おやこえいご」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?