見出し画像

プログラミング学習(独学)を始めた大学生【42週目】

どーも。
文系大学生のたーも(@tamo38570240)です。

昨日誕生日を迎えてついに19歳になりました!

ラストの10代。この期間をどういきていくかがこの先の人生でも大きなものになりそうですよね

なので10代を振り返ったときにとても充実した10代だったと思えるように、色々と経験していきたいです。

てな感じで今週の振り返りをやっていこうと思います。


42週目の取り組み

今回は主に3つのことに取り組みました。

1つ目がサークルのホームページの作成です

はじめてのチーム開発ということで、チーム内のタスクはどうしていくか、どんなタスクがあるのかなどを考えました。


2つ目は先週からも取り組んでいるオリジナルアプリの開発です。

もうちょっと細分化するとアプリのユーザーの管理画面の作成を今もやっている最中です。


3つ目はZennの投稿です。

ReactでGitHubの草(カレンダー)を作る

【jsワンライナー】多次元配列内の重複要素を加工したデータを取得する



42週目の振り返り

今週オリジナルアプリの完成したかったー

今週完成できなかったのはほんとに残念です。

オリジナルアプリにフルコミットはできていなくて、サークルのページ制作やインターン応募、コディーングテストなどがあって満足に取り組めなかったという状況でした。

言い訳って言えばそうなんですけど、、

もう開発しはじめて多分四捨五入して1ヶ月は立っているので、開発期間1ヶ月と言えるように、(今週完成して言っても良いのかはわかんないですけど、、笑)

今回は絶対に今週には完成してリリースします!


今後の課題と方針

今後の課題はオリジナルアプリの開発ともう忘れかけているインターンで実務経験を積むということです

目標と立てていた1月、2月、3月のうちに長期インターンの応募を開始して大学2年が始まる前までには参加する

もうこの期限が迫ってきているのに全然受かる気配がしないんですけど、、

諦めずに応募はしていくつもりです。もしダメだったら、自分でビジネスをやってみるという方向に進むのも良いかもしれない、、と思いつつも、、


そんな感じでオリジナルアプリとインターン、取り組みとしては先週と同じ感じなんですけど、方針としてはこの2つをまずは達成するという感じで進めていこうと考えています。

ということで来週、明日からも頑張っていきましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また。。


TwitterQiitaZennでも発信しているので時間がある人や興味がある人は覗いていってみてください😉😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?