【大学4年生の起業家奮闘記】#1 大学4年生で起業家への道を選択しようと思ってる

大学4年生の21歳。
周りが就職や大学院と決まっているのに対して、この時期に対して何も見えない不安感が襲ってきた。

内心「なんとかなるでしょ!」と思っているような気もするが、それは強気になっているのか、大学を卒業してしまうと大学生という肩書きもない、今1人暮らしで住んでいるとこも卒業するので今年まで、そして当たり前だが金もないと焦るのは無理はない。

まあそんな感じで正直暗い始まりだが、直近の活動のことを話したいと思う。

今はTOKYO創業ステーションが開催している「TAMA起業ゼミアドバンスクラス」というイベントに参加して観光系の事業アイディアをブラッシュアップしている。
今度の参加で3回目になるが、それまではリーンキャンバスなどのビジネスフレームワークを使って事業アイディアを整理したり、課題の検証のためにユーザーインタビューを行ったりした。
それが大体1ヶ月間の出来事になる。

それでまたなんで急にこのnoteを書いて発信していこうかと思ったというと、正直このままではやばい!と思ったということもあって、可視化していくことで以下の事がむしろ必要であると感じたから

①自分の思考の整理

②リアルタイムでの物語(プロセス)を共有

③強迫観念を与えることでやらないといけない状態を作る

それにシード期のスタートアップの社長はみんな発信している!
なら書くしかないという感じだから書く。


最後に

全然中身のない始まりになったが、これから何をしようとしているのか、何をやっていて、何を思ったのか、など綴っていければと思ってる。

悩みなども曝け出しながらその時しか書けないことを書いていき、最終的にこの話がストーリーとして読まれるぐらい、やるべきことをめげずにやっていきたいと思う。

そしていつか笑い話として、、
そんな日を夢見て綴っていきます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
投稿は不定期になると思いますが、次回もよろしくお願いします。

2023.10.27.Fri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?