見出し画像

プログラミング学習(独学)を始めた大学生【41週目】

どーも。
文系大学生のたーも(@tamo38570240)です。

今日は多分1ヶ月ぶりに食料品の買い物以外で外に出て都心にいったんですけど、(‥ちなみに渋谷)あんなに人いるんですね。

めっちゃびっくりしました!(笑)

いちょう東京の方に住んでいるんですけど、住まいは八王子の方なので都会という感じはしないので、あんなに大勢の人のところにいるだけでめっちゃ疲れました、、

家の中でパソコン触ってるだけでは東京に来た意味がないですから、都心の方にもいってみるもんですね、

一緒に行く人はいないんですけど、、(笑)

それじゃあこんな感じで、今週の振り返りをやっっていこうと思います。



41週目の取り組み

今週の取り組みは先週に引き続きオリジナルアプリの作成に取り組みました。

それ以外のプログラミングに関しての取り組みでいうと、技育祭に参加しました。

参加すると言っても見る側での参加ですけど、、

あとはサークルでのGitHubの勉強会の第2回をやりました。



41週目の振り返り

先週オリジナルアプリの完成を今日に期限を決めて取り組んでいくという目標を立てたんですけど、残念ながら完成までには至りませんでした、、

理由としてはそこまでの技術力がなかったということと、その締切の期限がその日までにできたらいいなと思っていたのでそこまでの熱量がなかったということが原因ですかね

それに一つのエラーにこだわったり、一つのことに集中してアプリの全体の完成よりかもその機能の完成を目指していたことが遅れた要因だったなと思います。

それでも完璧は目指してしまうんですけどね、、(笑)

でも流石に来週で取り組んで大体4週間、約1ヶ月立つので、どんな形でも終わらせるつもりです!


取り組みの時間でいうと、ダラダラやって、6時間それをギュッと濃縮したら、4時間ほどですね。

そう考えると短いですね、、(笑)



今後の課題と方針

方針としては一刻も早くオリジナルアプリの完成ですね。

インターンへの応募もお祈りメールがきたあれから止まっているので、そこも取り組んでいかなければならないと思います。

それ以外にはサークルの運営とかやることはたくさんあるので春休み外に出なくても飽きは来ないんですけど、3月はある意味最後の月なので、色々と頑張ろうと思います。

課題としては色々とやることがたくさんあるので全部やろうとするのではなく、優先順位を決めつつ一続確実に早く終わらしていくことです

タスク化してやっていくみたいな働くってなったときには必要となる能力となっていくと思うので、そういうことも考えながら実践していくことで、スキルとしての能力も上がっていくので、明日からの来週も頑張っていきます!


ここまで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また。。

TwitterQiitaでも発信しているので時間がある人や興味がある人は覗いていってみてください😉😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?