見出し画像

私の最初のアイドル

 私にとって、いちばん最初のアイドルの記憶はキャンディーズ。

 家族で母の実家の青森へ車で行く道中、ずっとかかっていたカセットテープ。当時3歳くらい、解散後のはずなので、ベストアルバムかと思われる。なんせダビングしたカセットで、ジャケットがついているはずもなく、誰が歌っているかもわからない。キャンディーズという認識もなく、ただひたすら東京~青森を往復する間聞いていた。
 それがキャンディーズだったと知るのは、小学生になってから。なんで私、この人達の歌、知ってるんだろう。
記憶が紐付いた瞬間。

 それから月日は流れ、だいぶいい大人になったある日(ってここ最近の話)、思いついてしまった。アイドルの衣装をリカちゃんに着せたらかわいいかも…。

 こうしてやりたい事が増えていく。

 色々追いついていないけれど、わさわさしながら楽しくチクチクライフを過ごして行きたい!なぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?