見出し画像

仮面ライダー

実は私には4才になる長男がいます。

彼は仮面ライダーが大好き。

私も実は仮面ライダーが大好きでした、仮面ライダーチップスも買ってたし、当たりカード?2枚当たって、テキストブックみたいなものももらった記憶があります。

小学校くらいでも全然仮面ライダーが好きで、ちょうど私の世代では「仮面ライダークウガ」がドンピシャで、そっから「仮面ライダーアギト」を軽く見てそれ以降仮面ライダーとは長らく離れていました。

息子が生まれて、最初はトミカなどに興味を持ち、映画「ワイルドスピードシリーズ」ディズニー「カーズ」などの車関係が好きでした(今も車が大好き)

ちょっと目を話している間に彼の興味は完全に仮面ライダーになっていました。彼は「仮面ライダージオウ」がドンピシャで、今は「仮面ライダーゼロワン」に夢中です。

私の好きだった「仮面ライダークウガ」〜息子の好きな「仮面ライダージオウ」までを平成仮面ライダーと呼ぶらしく、私の好きなクウガと息子の好きなジオウが最初〜最後を表していて、運命とかも考えてます(僕が結構遅くまで仮面ライダー好きだっただけか?w)

息子に「パパは仮面ライダークウガが好きだったんだよ」と話すと彼も「パパが一番好きなのはクウガ」と言い、クウガが画面に写り次第僕に教えてくれます。

実は「仮面ライダージオウ」では平成仮面ライダーのほぼ全てが出演します。ですので息子の中で世代別仮面ライダーという枠を超えて、全て仮面ライダージオウに出てくる仮面ライダーの1つという認識になってます。

「仮面ライダージオウ」が1つめに見た作品だ!という多くのお子さんがこの状態になっていると思います。

その為、ジオウで発売されていた「平成仮面ライダー」のおもちゃ全てに興味を持ち、引き続き現在放送中の「仮面ライダーゼロワン」でも同じように「平成仮面ライダー」1人1人のおもちゃが販売されており、生活を圧迫していますw

現在嫁を口説いて、NetflixとHULUを契約してもらいました。息子は平成仮面ライダーをひたすら見ています。

唯一の救いなのは、今息子が見ている「仮面ライダーダブル」のおもちゃが普通に店頭に並んでいないことです。

僕と息子の関係がどちらかというと兄弟みたいになれているのも「仮面ライダー」のおかげかなと、オダギリジョーさんの映画を見ながら実感しております。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,209件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?