見出し画像

それ、楽しい?

言ってもどーしよもないことを
わざわざ頑張ってる仲間たちに言って
テンション下げたり、
やる気を削いだりするくらいなら

少しでも
今が快適になることを
一つでも考えればいいと思う。

それだけで、
いろんなことが
明るく楽しくなっていくのに。

愚痴るのは大事だけど、
方向は間違えちゃダメだよね。

自分の居場所を見つけたくて
人の仕事を奪う勢いで頑張ったり
時間守らない人を怒ったり。

気持ちはわかるけど、
その『人を監視している感じ』
楽しい??

出来る人ほど、
受け入れるし
笑って流せるし
面白く変える能力がある。

腹が立って無いわけじゃ無いし、
気に入ってるわけでもない。

ただ早くこの嫌な気分から立ち直りたいだけで、だとしたら、その分面白くしたいだけで。

自分を許せない人は
まず他人から許してみたらいいと思う。

もう、こいつだからしゃーないって。

そしたら楽しくなるし。

だからって、それを他の人に押し付けるのも違うけど。

まずは一人で立つ。
だよね。

少しずつ思いやりをもてたら、
世界はもっと温かくなる気がするんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?